2014.10.30

オリーブオイル&チーズ!



レジ横に新登場いたしましたこの商品、
オリーブオイル&チーズ。

実は、先日までトツゼンスタッフだったナカツカさんが鎌倉にオープンしたお店、
Food brand shop ippin のオリジナル商品なんです。

中身はいたってシンプル。
イタリア産グラナパダーノチーズが
最高級EXバージンオリーブオイルに漬け込んであります。

まず、使うときにはよくかき混ぜます。
沈んでいる粉チーズがオイルに混ざると、黄色のトロリとしたペーストになります。
この黄色いペーストがいろいろなものによく合うんです。

熱々のごはんにのせればリゾットに、
サラダに使えばドレッシングに、もちろんパスタにもパンにもよく合います。
アイデア次第で使い方はほんとうに無限です。
お醤油と一緒にお豆腐にかけたり、お味噌とあわせても美味しいですヨ。

トツゼンでは、『チキンとかぼちゃの包み焼き』というパンの仕上げに
このオリーブオイル&チーズをひと塗りしています。
ほんのちょっと入っているガーリックとフレッシュなオリーブオイルが香って、最高です!

シンプルなのに、ありそうでなかったオリーブオイル&チーズ。
ご家庭でも試してみてくださいね。

★Food brand shop ippin★
http://www.fbp-ippin.jp/


staff oyaizu wrote














2014.01.25

マロンクリーム!



初めてピーターラビットの絵本を読みました。
ピーターラビットって
子供の時から知ってたけど、
お話は全然知りませんでした。
平和なほのぼのした絵本なんだろうと思っていたのですが、
意外と、クスっと笑える可笑しいところもあって、ちびっこより真剣にページをめくってました(^_^;)


それはさておき、
マロンクリーム!
チューブ入りですが、歯磨き粉ではないですよ!
美味しいフランスのマロンクリームです!
パンにちょこっとのせたいとき、
とっても便利なんです。
試してみてください♪

staff oyaizu wrote

2014.01.18

深夜のソース!



今朝は真っ青な空に北風がぴーぷー吹いていて
なんだか凧上げをしたくなるようなお天気でしたね。
おばぁちゃんは、「今凧上げなんてする子供いないんでしょ?」なんて言いますが、
私はついこないだ公園の木に凧が二つも引っかかってたのを目撃しました(^_^;)



それはさておき、
イルモンジェットの深夜のソース!
深夜のソースといっても別に怪しくはありませんよ。
"夜遅くても作れるアーリオオーリオペペロンチーノ"っていう意味だそうです。
イイですね。
深夜に食べるアーリオオーリオペペロンチーノ。
ぜひ夜中に食べてくださいね^_^

staff oyaizu wrote

2013.12.24

イル・レッチェート!



贈ったり贈られたり、
楽しいですねクリスマス。
今年は自分へのご褒美に枕を買ってみました。
これでぐっすり安眠出来そうです。
眠れるって幸せですよねぇ。


それはさておき、イル・レッチェートの
エクストラヴァージンオリーブオイル!
酸度の低い土壌で育ったオリーブだから
酸度の低いオリーブオイルができました。
しかも普通のオリーブオイルより酸化しにくいんだそうです。
ぜひお試しくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.12.11

ホップデュベルのレバーパテ!



今日は思いのほか鯖の味噌煮が
上手にできましてごきげんです。
水を使わず、酒で煮るレシピを試したら
ふっくらと柔らかく、とても美味しくできました。
甘めだったのもあって、ちびっ子もパクパク食べました。
めでたしめでたし。


それはさておき、
ホップデュベルのレバーパテ。
たくさん入荷してますよ!
フレッシュな鶏レバーの高品質レバーパテ。
クリスマスや年末年始のパーティーに
大活躍すること間違いなし。
お好みのパンと合わせて楽しんで下さいね!


staff oyaizu wrote

2013.12.07

コスタドーロ!



真央ちゃんが優勝してくれて
ほっとしました。
ちょっとつまずいちゃったけど
とっても素敵でした。
テレビを見ながらうちのちびっ子は
真似してくるくる踊っていました。
憧れちゃう気持ちは分かる気がしますね。

それはさておき、
コスタドーロ!
イタリアの美味しいオリーブオイルです。
とっても丁寧に、手摘みしたオリーブのオイル。
高品質なのにこのお値段はお得です。
たっぷりと使ってくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.12.05

ぴーなっつぺーすと!



日曜日にお墓参りにいく予定なのですが、
それをちびっ子は、
「ほかまいりにいくんだよ!」というんです。
そこで、違うよ、お、は、か、ま、い、りだよと言ったら、
「おかま、まいり?」だそうです。
オカマさんを拝んでも困りますねぇ。。。


それはさておき、
ぴーなっつぺーすと!
大好評のこちら。再入荷しました。
粒あり、粒なし、砂糖あり、なし
いろいろありますが、
わたしはやっぱりつぶつぶが好き!
みなさんどれがお好みですか?
staff oyaizu wrote

2013.12.03

CAINO のジャム



うちのちびっこが、雑穀ごはんにはまっています。
生意気ですね。
たぶん、黒米の色がごはんを少しピンク色にしているため、
「ピンクごはん!」と言って喜んでいるんです。
わたしは雑穀ごはんは好きなのでいいんですが、
いったいこのピンク好きはいつまで続くんでしょう。


それはさておき、CAINOのジャム。
"ダ・カイーノ"は伝統的で洗練された家庭料理・郷土料理の、
トスカーナ州モンテメラーノにあるレストラン。
食材にこだわり、自家農園で育てた野菜や果物で旬のジャムを提供しています。
ペクチン等の凝固剤は一切加えていません。

いいお値段ですが、こだわりの一品。
いちじく&オレンジ、洋梨&りんご、どちらもおいしそう!

staff oyaizu wrote

2013.11.22

チーズフォンデュ!



買ってきた茄子に、なんと、
鼻が生えてました。
こんなの、見たことあります?
CGじゃないですよ。


それはさておき、
チーズフォンデュ!
夜はぐんと寒くなりますから
あったかいメニューが嬉しいですよね!
美味しいパンと一緒にぜひどうぞ!




staff oyaizu wrote

2013.11.14

パン屋のスープ!



渋柿を頂いたので、
おばぁちゃんが干してくれました。
吊るされた柿、
なんかちょっと可愛らしいでしょ?
おうちで柿を干すなんて初めてで、
つい記念撮影です!


それはさておき、
パン屋のスープ!
あったかいものが嬉しい季節。
お手軽に美味しいスープなんて嬉しいでしょう?
バゲットと一緒に召し上がれ!





staff oyaizu wrote