2012.02.29

カルピスの発酵バター



みなさま、無事ですか?!
自宅の紅梅はこんなに綿帽子で
せっかく咲いたのにかわいそでした。

そんななかでも、
トツゼンはパン焼いてますよ!



さて、このごろ売れてる
カルピスの発酵バター。
なんでも30本分のカルピスから
ひとつしか作れないバターなんだとか。

あったか~いパンに
たっぷり塗って贅沢に頂きたいですね!!

staff oyaizu wrote

2012.02.26

NEW!やちまたピーナッツチョコレート!



やちまたピーナッツチョコレート!

千葉八街の名産品、
ピーナッツをふんだんに使った新商品です!!

ピーナッツと相性バッチリな
チョコレートを練りこんで
ビスキー生地で包んでしまいました!

想像しただけでおいしそう!!

今日のおやつは
八街ピーナッツチョコレートで
決まりですね!!

staff oyaizu wrote

2012.02.25

マヌカハニー再入荷!



お待たせしました!
すっかりうわさの高級蜂蜜、
マヌカハニー再入荷しました!

ニュージーランドの大自然で育まれた
ニュージーランドにしか自生しない
マヌカの花から採れた蜂蜜です。

マヌカはティーツリーの一種のハーブで、
抗菌・殺菌作用があるといわれています。

風邪気味で喉が痛いときなどは、
やさしい甘さが嬉しいですよね。

オーガニックですから、
お子様にも安心!
健康思考のお母様も安心!

店頭でぜひ試食してください!
惚れちゃいますよ!

staff oyaizu wrote

2012.02.24

明日発売!ケークオウィエット



ケーク オ ウィエット 明日発売!

ナッツがたっぷり!
ふわふわのケーキです!

ウィエットとはフランス語でけしの実のこと。
黒っぽくつぶつぶして見えるのがけしの実です。



けしの実のペーストと
オレンジピールを練りこんだ生地に
くるみとヘーゼルナッツがたっぷりのっています。

今すぐ食べてもふわふわでおいしいですが、
一週間くらい日をおくと、
またしっとりとした味わいになるそうです。

これで一本950円はかなりお得だと
シェフが堂々と宣言していましたよ!

明日発売です!!
お見逃しなく!!

staff oyaizu wrote

2012.02.23

レーズンブレッド!!



レーズンブレッド

湯だね製法
(通常の5倍手間のかかっている製法)
で作った弾力性あるぶどうパンです。
甘酸っぱいレーズン
たっぷり50%入ってます。

毎日午前中の焼き上がりです!

staff oyaizu wrote

2012.02.22

祭りレポート

先週末は大倉山観梅会にあわせて
トツゼンの祭りも盛り上がりました!



続々と焼き上がるパン達は
続々と売れていきます!
店頭販売していたマヌカハニーも
続々と売れていきます!



寒くて梅もちらっと咲いてる程度でしたが、
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました!!



このあと満開になるのが
待ち遠しいですね!!


staff oyaizu wrote

2012.02.21

人気のちびっこパン達



ちびっこシリーズが人気です!!

新登場した甘口カレーパンや、
パンダがかわいいミニメロンパン、
ちびっこウインナーも売れてます!

お子様のためのちびっこパン達ですが、
ちょっとこばらが空いたときにも
いいですよね。



staff oyaizu wrote

2012.02.17

パン屋さんのハンバーガー



パン屋さんのハンバーガー!!

おいしいパンとおいしいハンバーグ!
なんともおいしい組み合わせです!

ランチにもおやつにもピクニックにも
ピッタリです!!

大きなお口でガブっとどおぞ!

staff oyaizu wrote

2012.02.16

祭りの準備はいいですか?!



今週末は大倉山の梅祭りです!!

トツゼンの目玉はなんと
スモークターキー!!(パン屋なのに!)

クリスマスに大人気で
完売だったあのターキーが
限定復活しちゃいます!

もちろんパンもたーくさん
焼きますよー!

梅はまだあんまり咲いてない
っていう噂ですが、
祭りはやります!

お天気もいいみたいですから、
ぜひ遊びに来てくださいね!!



staff oyaizu wrote

2012.02.15

てまひまてまひま



アーモンドをカットしてます。

一粒、一粒、、、。
てまひま、てまひま、、、。

こうやって、ココロを込めてマス。
おいしくなあれ、おいしくなあれ。

そうやって出来上がった
クロッカン。

おいしく食べてもらえるといいなぁ。



staff oyaizu wrote

2012.02.14

チョコあんぱん



なんとついに
チョコレートとあんこを
ミックスしてしまいました!

かたちもなんだかかわいいなぁ
あんぱんファンのみなさん!
要チェックですよ!

staff oyaizu wrote

2012.02.12

ぐいっと一本!



癒しのひととき
タカナシのコーヒー牛乳!
酪農牛乳!

濃い~牛乳が
売れてます!

パンと一緒に
飲みほしてほしい!
だって、ビンですから!

staff oyaizu wrote

2012.02.11

ラブラブ ホワイトチョコ&マカダミア



ホワイトチョコ&マカダミア

チョコレートの季節ですもの!
またまた新商品です!

チョコレートとナッツの
しあわせな関係!

そしてまた、
17時間熟成の生地が絶妙です!

staff oyaizu wrote

2012.02.10

焼きたてでてます!クープポルカ!



天然酵母のクープポルカ!

ライ麦天然酵母の
ほんのり酸味がたまりません。
今夜はあったか~いシチューと
クープポルカで決まりですね!!

staff oyaizu wrote

2012.02.09

ブルーベリーブルーベリー!



自慢の手作りのカスタードと
ブルーベリーがたっぷり!

一口食べれば
フルーティーな香りが
いっぱいに広がります!

サクサクっと
午後のおやつに
食べたいですね!!

staff oyaizu wrote

2012.02.08

メンテナンス休業のお知らせ

いつもトツゼンベーカーズキッチンを
ご利用いただきまして、
ありがとうございます。

突然ですが、
2/28(火)は機械メンテナンスのため
休業させていただきます。

ご迷惑をおかけして
申し訳ございません。


いっそう美味しいパンをお届けできるよう
トツゼン一同励んで参ります!

今後ともトツゼンベーカーズキッチンを
よろしくお願いいたします!



staff oyaizu wrote

2012.02.07

どのバゲット?

今日はトツゼンのバゲットトラディションとバタールの違いをご紹介します。



まずトラディション。
大きな特徴は17時間という長時間、低温でじっくり熟成させた濃厚な味わいです。
使用しているのは、フランス産の小麦とフランスのブルターニュ半島南部のゲランドの塩田で海水から作られる塩です。
これはなにやら塩田の海水が結晶化する夏の間に熟練の塩職人の手によって収穫されるという貴重な塩。
濃厚な熟成されたパンがひきたつんです。



それに対してバタール。
香りとソフトさを大切に、常温で6時間をかけて熟成させています。
カナダ産の小麦と沖縄の塩シママースを使っています。
トラディションに比べるとシンプルに、あまりいじらずに、食べやすいものを作っています。


産地の伝統の味を再現したい、そんな想いで一本一本のバゲットを焼いています。

ぜひお気に入りのバゲットを見つけてくださいね!!

staff oyaizu wrote

2012.02.04

限定!絶品!純米酒ショコラ、ショコラバウム!

バレンタインギフトはこれに決まり!

宮城栗原の行列ができる名店
パレットさんから!
特別に!
数量限定で!
入荷が実現しました!

純米酒ショコラ 4個入り 1420円


ショコラバウム 2000円


純米酒ショコラは
宮城栗原の一迫の金の井酒造の地酒と
世界のブランド、スイスのフェルクリン社の
クーベルチュールを使用した
ボンボンショコラ。
大人のギフトにピッタリです。
檜の枡に4個入り 1420円

ショコラバウムは
宮城産の米粉と
スペイン産のアーモンドを使用。
一枚一枚丁寧に焼き上げた生地に
フランス、ヴァローナ社の
チョコレートとくるみをサンド。
職人さんの想いがこもった一品です。
14×14cm 2000円

どちらもご予約を承ります。
ご希望の商品、お名前、ご連絡先を
お知らせください。
なお、2/10以降に
店頭でのお渡しに限ります。

電話 045-548-0568
メール hikari@totszen.com

数量限定です!
お早めにどうぞ!!

staff oyaizu wrote

2012.02.03

ことりっぷ横浜に掲載されました!



トツゼンがことりっぷ横浜に
掲載されました!

こんないいお天気の日には
ことりっぷ持って
横浜歩きをしたいですね!



staff oyaizu wrote

2012.02.02

ガーリックフィセル



ガーリックフィセル
トツゼンのロングセラーです!

しっかりしたフランスパンに
ガーリックの風味がガッツリ!

もちろん焼きたてがおいしいけど、
おうちでトーストしなおすと
香りがよみがえります。

これはもう!
ビール!ビール!
ビールちょうだい!

staff oyaizu wrote

2012.02.01

さくらあんぱん



さくらあんぱん 新登場です!

ほんのり桜が香る
桜色のあんこがたっぷり!

春のかおりを感じてください。

パンの形も桜をイメージしています。
画像ではよくわからないかなぁ。。

というわけで、
ぜひお店にチェックしにきてくださいね!



staff oyaizu wrote