--.--.--



2012.08.31

クリームパン!



焼きたてのツヤツヤ!
輝くクリームパンです!

どのパンも焼きたては魅力的ですが、
このクリームパンも格別!

お店で手作りの濃厚なカスタード、
アツアツでバニラの香りがふわぁっと広がって、
まるで炊きたてのカスタードみたい!

濃厚で美味しいカスタードができるまで
ひたすらかき混ぜるのは
なかなかしんどい作業ですが、
全てはこの瞬間のため!

お店で焼きたてに出会ったら、
すかさずテラスでパクッとしてくださいね!

staff oyaizu wrote

2012.08.30

ホウレンソウのフォカッチャ!



緑のパワーで元気いっぱい!
ホウレンソウのフォカッチャ!

見ての通りのたっぷりホウレンソウ!
そして、ホウレンソウにぴったりの
カリカリチーズがまたたっぷり!
香ばしい焦げ目がたまりません!

さらにゴロッとでてくる
ジューシーなソーセージ!
元気がモリモリ湧いてくるでしょ?!

ホウレンソウで
残暑を乗りきりましょ!

staff oyaizu wrote

2012.08.28

ついつい明太フランス!



日が沈むとだいぶ涼しくなりますね。
セミの代わりに涼しげな虫の声が
聞こえてくると秋の気配を感じます。

それでも暑いとついつい辛いものを食べたくて、
昨日は辛めのグリーンカレーを食べちゃいました。

辛いもの以外にも、
ついつい塩分に惹かれます♪

いつでも焼きたてのトツゼンの明太フランス!
ついつい手が伸びてしまいます!
この香り、たまりませーん!

何度も何度も焼きたてが出てくるから
いつでも香ばしい美味しさです!

staff oyaizu wrote

2012.08.26

クリームチーズレーズン



日に日にワガママさんになってくる
うちのかわいい一歳児。
せっかく食事の支度をしたって
こちらの思う通りには食べてくれません。

しかし!
そんなときにも
喜んで飛びついてくる食べ物、
それがクリームチーズ。
魅惑の一品です!

それは大人にとっても同じこと!
クリームチーズ、おいしいですよね!

トツゼンでも大人気!
ふんわりしっとりのパンに包まれた
魅惑のクリームチーズと
高級ラムレーズン!
また食べたくなる美味しさです♪

staff oyaizu wrote

2012.08.25

季節のおたより



ハイビスカスみたいでしょ?
うちの庭のフヨウです。
この暑いのに次から次へと
大きく花開いて賑やかです。



外を歩くとあちこちで
ヒマワリを見かけますが、
種から育てたうちの庭のヒマワリは
今朝やっと
黄色い花びらが見えてきました。

夏が終わっちゃう前に
ぱぁっと元気に咲いてちょうだい!

といったところで、
いよいよ8月も最後の一週間。

よく寝てよく食べて
ヒマワリさんに負けないくらい
元気に乗りきりましょ!

staff oyaizu wrote

2012.08.24

カツサンド!新しくなりました!



新しくなったカツサンド!
もう召し上がりましたか?!

この度サンドいたしましたのは、
しっとりときめ細かい肉質の
アンデス高原豚!

グレードアップしたおいしいカツで
とっても上品なカツサンドに
仕上がっております!

しかし!
ボリュームには大満足!
お腹いっぱいです♪

さぁ、カツサンドで夏にカツ!

staff oyaizu wrote

2012.08.23

朝がおすすめ!



今日は処暑。
二十四節気の14番目、
暑さが終わるっていう意味だそうです。
処暑の一つ前は立秋。
あらら。
秋はなかなか始まらないですね。

とはいえ、昼間はまだまだ暑いけど、
朝は多少清々しいです。

ちょっと早起きして散歩して
トツゼンで朝ごぱんはいかがですか?

棚にはパンがずらりとならんで、
どれも焼きたて、よりどりみどり♪
さらに次から次へと焼きたてパンが出てきます。
どれにしようか本当迷っちゃいます!

木陰のテラスで悠々と
焼きたてのパンと淹れたての珈琲で
素敵なモーニング。

もちろん珈琲は無料です!
朝7:30から楽しめます!

朝からしっかり優雅に食べて
残暑を乗りきりましょ!



staff oyaizu wrote

2012.08.22

懐かしのホットサンド!



今日はおうちでホットサンドを
作ってみました♪

もちろんトツゼンの手打ち食パンで!

昔、遠足のお弁当なんかに作ってもらった
懐かしのホットサンド。
急に食べたくなったので、
手打ち食パンを薄めに切ってもらおうと思ったら、
販売のナカツカさんが意外な一言。
「ホットサンドなら8枚切がイイですよ!」

聞けばナカツカさんちでも
最近古いホットサンドメーカーで
ホットサンドを作ったんだとか!
まぁ偶然!

ぎゅぅっとプレスされるから、
パンが薄すぎると破けちゃうんだって。
ということで、
今日は美味しいホットサンドを頂きました!

みなさんのお宅には
ホットサンドメーカー眠ってませんか?!



裏はうさぎさん♪

staff oyaizu wrote

2012.08.21

NEW! グレープフルーツデニッシュ!



グレープフルーツデニッシュ!

またまた出ました!
季節の限定フルーツデニッシュ!

暑い日に嬉しいさっぱりと甘酸っぱい
グレープフルーツがどっさりのデニッシュです!

グレープフルーツの下には
カスタードとサワークリームを
合わせた程よく甘いクリーム。
グレープフルーツの酸味と合わさって
絶妙なハーモニー♪

しかもピンクとイエロー
2種類のグレープフルーツで
とっても鮮やか!

限定商品です!
ぜひお早めに!

staff oyaizu wrote

2012.08.19

ワッショイワッショイ!



桐光学園また勝ちましたね!
神奈川にお住まいのみなさん、
ますます応援していきましょう!

さて今日は、
近所のお祭りの様子をお届け。
ピッカピカのお天気の中、
ワッショイワッショイ!!
すごい盛り上がり!

お神輿を見に行くのは小学生の頃以来で
みんな変わらず元気いっぱいだなぁと
しみじみ。
大人になって見るお祭りは
懐かしい以外にもいろいろ思うものがありますね。

一度しかないこの夏
みなさんエンジョイしてくださいね!

staff oyaizu wrote

2012.08.18

今朝からまたオープンです!



みなさんお盆のお休みはエンジョイできましたか?
トツゼンもお休みをいただいてリフレッシュ!
今朝からまた元気にオープンです!

今日はあいにくのお天気ですが、
焼きたてたくさんでお待ちしてます!

ぜひお出かけ下さい!

staff oyaizu wrote

2012.08.12

夏季休業 8/13-8/17

先日もお知らせしましたが、
明日から夏季休業となります。

夏季休業
8月13日月曜日~8月17日金曜日

土曜日から通常どおりに営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解のほどお願いいたします。




staff oyaizu wrote

2012.08.11

ジャガイモのフォカッチャ!



今日の横浜、
また随分と雲が出て来ましたね。
また雷の嵐がくるんでしょうか??

さて今日は、
ジャガイモとボロニアソーセージのフォカッチャ!

ほくほくジャガイモと
旨味が自慢のボロニアソーセージ!
そして、こんがり焼けたチーズ!

決め手はローズマリー!
ん~、いい香り!

けっこう食べ応えアリの一品です!

staff oyaizu wrote

2012.08.10

ガーリックフィセル!



毎日のように日本のメダル獲得、
素晴らしいですね!
テレビに釘付けで寝不足の方も多いのでは?!

そんな夜のお供にもぴったりな
ガーリックフィセル!
美味しそうに焼けてます!

カリカリのバゲットに
香り高いガーリックバターが最高!

暑さで消耗したときにもオススメです!


さて、先日もお知らせしましたが、
来週(8/13月-8/17金)は夏季休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

お買い物はぜひお早めに!

staff oyaizu wrote

2012.08.09

やっぱりメロンパン!



この頃メロンパンにはまってます♪

しっとり系のメロンパンもいいけど、
やっぱりこのトツゼンのカリカリ系の
メロンパンが大好き!

カリカリ、サクサクのクッキー生地の下には
ふわふわのパンがかくれんぼ。

大人も子供も大好きな味。
また食べたくなって来ちゃった!

staff oyaizu wrote

2012.08.08

頑張れ桐光学園!



本日の神奈川新聞!

弊社社長の岸本の出身校
桐光学園の甲子園出場を祝して、
神奈川新聞に載せていただきました!

お世話になっているみなさまのおかげです!
ありがとうございます!

桐光学園の活躍に期待を込めて!
トツゼンベーカーズキッチン一同、
張り切って応援させていただきます!


staff oyaizu wrote

2012.08.07

冷!ミルククリーム!



今日のお昼の雨上がり、
涼しくなるどころか、
まるでサウナでしたね。。

そんな暑さに夏バテぎみなときには、
これで癒されて下さい!

冷やしておいしい
特濃ミルククリーム!

みなさまとっくにお気付きだと思いますが、
この頃ミルククリームも冷蔵庫の中で
冷え~っとしてます。

冷たく冷えた特濃クリームが
ソフトなパンに挟まって、
極上のスイーツになっております。

このクリーム、まさに、「特濃」です!
ぜひどうぞ!

staff oyaizu wrote

2012.08.06

ジェンティーレ!



雷すごかったですね!
ちょっと怖かったです(^_^;)

さて今日はドリンクのご紹介!
トロピカルなジュースが登場してます!
マンゴー&ホワイトグレープ、
ブラッドオレンジ、
そしてグァバも入荷予定です!

さっそくわたしは
マンゴー&グレープをごくり♪
濃厚なマンゴーがグレープでさっぱり!

100%南国の美味しさ!
味わって下さいね!

staff oyaizu wrote

2012.08.05

胡瓜フォカッチャ



盆踊りで着た浴衣が
すっかり気に入ったうちの一歳児。
洗濯した浴衣を今朝また着てました(^_^;)

さて今日は新商品!
なんと胡瓜のフォカッチャです!

塩もみした胡瓜と
くるみとドライトマトがのってます。

胡瓜の香りもそのまま活かして、
しっかりシャキシャキ!
キュウリ感、満載です!

加熱した胡瓜のお料理って
この頃ちょくちょく見かけますよね。
こんがり焼けた胡瓜も
ぜひチェックしてください!

staff oyaizu wrote

2012.08.04

アップルマンゴーデニッシュ!



昨日は大倉山のテラコーヒーに
ちょっぴりお邪魔しました。
この前は開け放たれてた扉が閉まって
店内は涼しくなってましたd(^_^o)
そしてコーヒーのいい香り!
ほんとオアシスです!

さて今日はまた新商品!
アップルマンゴーデニッシュ!

真っ赤に熟したアップルマンゴーを
ヨーグルト風味の爽やかな
カスタードクリームにのせました!

デニッシュのサックサク感が
とっても軽快です!

トロピカルな気分を味わって下さいね!
期間限定ですからお早めに!

staff oyaizu wrote

2012.08.03

掲載 : TOYOKOSEN BAKERY



昨夜は近所の盆踊りにでかけてきました!
うちの一歳児もなぜか大興奮。
でも子供の頃から馴れ親しんだ音には
大人もつい自然と体が動いちゃうものですね!

さて今日は雑誌情報!

TOYOKOSEN BAKERYに掲載されました!

東横線、みなとみらい線沿線の
おしゃれなパン屋さんがいっぱい。

まさにパン屋さんが大好きな
あなたのための一冊!

ぜひチェックしてください!

staff oyaizu wrote

2012.08.02

和風さっぱりバーガー!



昨夜の横浜の花火、見ましたか?
きれいな花火を見ると、
夏休み!って気分になりますよね!

さて今日は新商品!
和風さっぱりバーガー!

青じそをのせた和風おろしハンバーグを
バーガーにしちゃいました!

暑い日にぴったりの
さっぱり味のバーガーです!

ぜひお試しください!

staff oyaizu wrote

2012.08.01

掲載 : パンニュース !



パンニュース最新号に
掲載されました!

冷やし系の特集です!
お馴染みトツゼンの
冷やしあんぱんが載ってます!

ヘェ~
よその冷やし系も美味しそう!

staff oyaizu wrote
