2012.12.29

福袋やりますよ!



みなさん大掃除ははかどってますか?!
お正月の支度はすみましたか?!

わたしは年賀状におおわらわです。
あと2日とちょっとで年明けちゃいます!
大変です!

さてトツゼンは!
来年もやりますよ!
大好評の福袋!!

1月5日(土曜日)、1月6日(日曜日)の
朝9時から発売します!
価格はもちろん2013円です!
限定15セットですから見逃さないでくださいね!

明日は今年最後の営業です!
17時までになりますので、お買い物はお早めに!

staff oyaizu wrote

2012.12.27

くるみアンパン!





今日は一段と寒いですね!
雨まで降ってきて気分まで沈みそうですが。。。

クリスマスはすっかり片付けて
今日は神棚のお掃除をして、
鏡餅をお供えしました。

おばぁちゃんがいうには
「くもち」と言って29日に
お餅を供えるのは縁起が悪いんだとか。
へぇ勉強になりました。

さてトップのパンは!
くるみあんぱんデス!

くるみたっぷりのソフトな生地に
おいしいあんこがたっぷり!

クリスマスとお正月の合間のせわしない時期
(ケーキやご馳走食べ過ぎの合間とも言う)
にぴったりのほっこりアイテムですね。

あったかいお部屋でいただきましょう!

staff oyaizu wrote

2012.12.25

いちじくコトコト赤ワイン煮!



みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか?
サンタさんは来ましたか?!

ワタシは赤レンガの
クリスマスマーケットに出かけてみました。
ドイツのクリスマスマーケットを
イメージしたというかわいいお店がいくつも並んでステキでした。

さてさてトツゼンの
コチラのいちじくのデニッシュも
この季節にぜひ食べたい一品です!

赤ワインでじっくり煮込んだいちじくが
サクサク生地にのっかって
とっても贅沢な味わいです!
ぜひどうぞ!

staff oyaizu wrote

2012.12.23

りんごとマスカルポーネ!



今日の横浜はすごいヒトデでした!
年末だから?クリスマスだから?

こないだ壊れた加湿器を新品に交換してもらって
シュウマイ弁当を買って
さっさと帰ってきました。

横浜の人が日本一シュウマイよく食べると
テレビでやってたらしいけど、
本当かな(^ ^)

さて
この頃人気急上昇のコチラ!
りんごとマスカルポーネのデニッシュ!

ワタシの中でも
クリスマスに食べたい商品ナンバーワンかもです!

そうそう、
今度の月曜日はお休みしませんから、
ぜひクリスマスのお買い物に来てくださいね!

staff oyaizu wrote

2012.12.22

グリティーベンツ!



昨日はかぼちゃ食べましたか?!
ゆず湯には入りましたか?!
昨日は冬至!
とはいえ今日は寒いですねー!

もう完全に冬です!
そしてあと3回寝ればクリスマス!
今日はスイスのクリスマスのお菓子、
グリティーベンツをご紹介!

ジューシーなドライフルーツがついてて、
お人形の形がかわいいですよね!

足の方から食べると
いいことがあるらしいですよ!
クリスマスにおひとつどうぞ!



staff oyaizu wrote

2012.12.21

ラビトスロワイヤル!



先日ご来店のお客様が
トツゼンのブログのファンだと
おっしゃってくださったんだそうです!

励みになります!
ありがとうございます!
今日もフレッシュなニュースをお届けしますよ!

こちら、昨日から販売してます!
ラビトスロワイヤル!

ジューシーないちじくが
贅沢にチョコレートで包まれています!
なんでも日本初上陸だとか!

おしゃれなオトナの
クリスマスギフトにピッタリですね!

staff oyaizu wrote

2012.12.19

あんバター!



「おねぇしゃんになっちゃった」
うちのチビっ子が今日言ってました。
なぜか残念そうに。
(家族は爆笑しましたが)

おねぇさんになるともう赤ちゃんじゃないので、
抱っことか、ミルクとか、おしゃぶりとか
いろいろ卒業しなくちゃいけないのが残念なんでしょうか。

よくわかってらっしゃる。
まだ一歳なのに。
もう一歳?まだ一歳?
一歳の一年間の変化って凄まじいです。

さてさて、
写真はおなじみのあんばたです!
コクのある味わいが癖になるんですよね!
秋に復活してからまた絶好調の人気です!
おひとつどうぞ!

staff oyaizu wrote

2012.12.18

チョコアラ!



この頃うちのチビっ子の口ぐせ。
ヒトリカラ!
何だかわかりますか?!

正解はひとりでやりたい!という意味。
何でもひとりでやってみたいお年頃。
遊びも食事も着替えも何でも、
やってあげれば一瞬で片付くことを
あれこれ堪えて見守ってます。

そのかいあってか
今日は靴下とレッグウォーマーを
ひとりで履きました。
これもまた、小さな記念日です。
おめでとう

そんなチビっ子の大好物が
チョコアラです!
まずコアラのお顔を真ん中からかじっちゃうのが
いつものパターン。
パンと一緒に食べると美味しいって、
気づくのはいつになることやら。

staff oyaizu wrote

2012.12.16

明太フランス!



みなさん今日は投票しに行きましたか?
いいお天気であったかくて投票日和でした!

いまうち、
昨日買ってきた加湿器が
一昼夜使っただけで電源が入らなくなるという
意味不明な悲劇にみまわれているところなのですが。。。

それはさておき
トツゼンの大人気商品のひとつ
明太フランスはあのかねふくさんの
明太子を使っているのですけど。

先日頂き物のかねふくのイカ明太子というのを食べましたら、
あらーこれ美味しいー!(≧∇≦)と家族で絶賛!
イカの明太子和えですが、
柚子風味でさっぱりと、
あっという間にみんなで食べ切りました。

さすがかねふく!!
とすっかり惚れ直しちゃいました!

思い出したらまた食べたくなる
明太フランス!
今度また買ってこようっと!

staff oyaizu wrote

2012.12.15

焼き栗ごろりん!



いよいよもうすぐクリスマスですが
世の中では11月からクリスマスが始まってしまって
そろそろ飽きてきた方もいるのではないでしょうか!?

それではちょっと残念なので、
おうちではツリーをだすのは
昨日まで我慢してました(^^)



おばぁちゃんが言うには、
このツリーは約50年前に
元町のユニオンで買ってきたものらしいです!
ものもちいいなーほんとに(^_^;)

さてトップの写真は
焼き栗ごろりん!
名前の通り、大きな栗がゴロゴロっと
はいっています!
それを包む生地は味わい深いトラディション!

あったかいお部屋でほっこりと
いただきたいですね!

staff oyaizu wrote

2012.12.14

年末年始休業のお知らせ



毎日の落ち葉のお掃除も
やっと一段落という感じでしょうか?
うちの周りの木の枝はもうほとんどからっぽです!

さて
年末年始のお休みはこちらです。

12月30日(日曜日)17時閉店
12月31日(月曜日)から
1月4日(金曜日)まで休業

来年もまたよろしくお願いいたします!

さてさて画像は
バジルチキンフォカッチャ!
ふんわりフォカッチャに
チーズとチキンが香ばしい!
ジューシーな一品です!
熱々のところをぜひどうぞ!

staff oyaizu wrote

2012.12.12

くるみとチョコのロールパン!



突然ですが、
お肌がカサカサする季節ですね!
新しい加湿器を買おうか検討中の我が家ですが。

乾燥する今日この頃
わたしが気に入っているのは、乳液。
手に塗ってます。
ちょっと古くなってしまった乳液を
どうやって処分しようか迷った末に
手に塗ってみたら、
無駄にベタベタしなくていい感じでした。

ひとにオススメするほどのことではないですが、
けっこう気に入ってます(^^)

さて画像は
この季節なぜか食べたくなる
美味しいチョコレートがたっぷり!
くるみとチョコのロールパン!

ふわっとした生地にカリッとくるみ、
上質なチョコレートでけっこう満足感デス。
あったかいお部屋でおやつにどうぞ!

staff oyaizu wrote

2012.12.11

和風マロンパイ!



今日はちびっ子がお昼寝している間に
おうちでクッキーを焼きました!

さらに初めてのアイシングで
お菓子の家も作りました!
はぁーくたびれましたー!

これは素人ですから、
細かいところは見逃してくださいネ!



さてトップの画像は冬のお楽しみ!
和風のマロンパイ!

あんことマロンクリームの組み合わせ!
おいしくないわけないですよね。
サクサクのパイにピッタリです!

期間限定!お見逃しなく!

staff oyaizu wrote

2012.12.08

明日は青葉台も注目!



今日は土曜日!
フォルコンブロートが美味しそうに
焼けてます!

ひまわりの種やゴマやケシの実が
ぎっしり詰まって、どっしり、ずっしり。

薄くスライスして軽く温めて、
香ばしいところにとろっとバターをのせるのがわたしのお気に入り。
クリームチーズをのせるのもいいですよね!



さて明日は青葉台でもお店がオープン!
コッペパンだらけのコッペ専門店!
コッペ専門店!

様々なコッペパンが楽しめます!
ぜひお出かけください!

staff oyaizu wrote

2012.12.07

ギフトもお任せ!



すっかりクリスマス色のトツゼンです!
大切なあの人へのクリスマスプレゼント、
もう決めましたか?!



クリスマスプレゼントに限らず、
12月はお世話になった方への贈り物など、
いろいろありますよね!



トツゼンではパンに限らず、
ギフトにピッタリな
ちょっと気の利いたモノがいろいろ!

クリスマスに向けてさらに入荷予定♪
お楽しみに(^^)

staff oyaizu wrote

2012.12.06

今月のお休み


今日はすごい強風ですね!
ちびっ子は飛んでいっちゃうんじゃないかと思いました!

さて
12月の定休日はこちらになります。
3日(月曜日)
10日(月曜日)
17日(月曜日)
26日(水曜日)
31日(月曜日)

クリスマスイブは休みませんよ!!
張り切って営業します!
張り切ってお買い物にきてくださいね!



staff oyaizu wrote

2012.12.05

ケシの実のパウンドケーキ!



今日はすっきり晴れて気持ちよかったデスね!
お布団やお洗濯たくさん干しちゃいました!

うちのちびっ子も今日は外でいっぱい活動して
ぐっすりお昼寝中です。
お天気が悪いと
すぐ睡眠サイクルが狂ってしまうので、
晴れるとほんとにありがたいです!

さてさて画像は
ケシの実のパウンドケーキです!

オレンジピールがいい香り!
しっとりした上品なケーキに
ケシの実とたっぷりのナッツがよく合います。

シュトーレンとならんで、
おしゃれなラッピング!
こちらもちょっとした贈り物にピッタリですね!
お土産にぜひどうぞ!

staff oyaizu wrote

2012.12.04

ここがすごい!トツゼンのシュトーレン!



大好評発売中です!
トツゼンのシュトーレン!



オレンジピール、レモンピール、2種のレーズンは
4ヶ月以上も前からリキュール漬け。
だからとっても深い味わい!

くるみ、アーモンド、いちぢくもゴロゴロ、
たっぷり入っています!

そして決めては自家製のマジパン。
アーモンドをローストして、
シェフがお店で手作りしてます!

心を込めて作ったシュトーレン!
大切な方とご一緒にぜひどうぞ!



staff oyaizu wrote

2012.12.02

かわいいのができました



子どもと一緒にたーくさん拾ってきた
どんぐりや松ぼっくりで作りました!

3000円くらいで売れそうでしょうか?
原価を聞いたらきっと驚きますよ(^^)

ほかにも写真たてを作りました!
素材そのままの秋バージョンと
シルバーの冬バージョンです。



こんなことやってるときが
いちばん楽しいなぁ。
それを子どもが「かわいぃー!」と
喜んでくれるからなお嬉しいなぁ。

さて次は何をつくろうかな!

staff oyaizu wrote