--.--.--



2013.02.27

パストラミビーフと卵のサンド!



先日ちびっことおつかいに行った時。
ミニーちゃんの歯ブラシを発見して
欲しくなったちびっこ。
しかし、
「買ってちょうだい」とはいいませんでした。

「これでいいや!」
と言いながらカゴにポイっと。

あ。。。そうですか。
いつもワタシがそうやって買物してるんでしょうか。
よく見てらっしゃる。
コワイコワイ!


さてさて、
明日はお天気もいいみたい。
サンドイッチを持って梅園ランチはいかが??

ちょっぴりスパイシーでジューシーな
パストラミビーフと
まろやかなたまごがぴったりな
ボリュームたっぷりサンドイッチ!

あぁピクニックしたい!!


staff oyaizu wrote

2013.02.26

特濃ミルククリーム!



突然ですが。
生のマッシュルームがこの頃とってもお気に入りです。
お料理に使うと断然美味しいですね。

ちびっこがいるので仕方なくスライスしますが
ほんとは丸ごと食べたいくらい。
香りも歯ごたえも存在感もとってもいいんですよね!
煮ても焼いても美味しいのでしょっちゅう食べてます(^_^;)


それはさておき、
今日は特濃!ミルククリーム!
甘くて濃いぃ~クリームがたっぷり!
お口の中でとろけます。

柔らかすぎないパンだから、
意外としっかり食べ応え。
うちのちびっこも大好きです^_^

staff oyaizu wrote

2013.02.24

いちごの生ジャム!



いいお天気が続いてありがたいですね!
わたしは花粉の症状がどんどん深刻化しています。。。
あぁ。
泣けてきます。(。-_-。)
治ったんだしっ。と意地を張るのはもう無理そうです。
諦めて近々耳鼻科へいくことにします!


もうこんな時には、
美味しいものを食べてみるに限ります。

パレットさんのイチゴの生ジャム!
本当に、贅沢なジャムです!

食べちゃうのがもったいないくらい
小さくてかわいい瓶にはいったいちごジャム。
フレッシュないちごを
そのまま瓶に詰めたような感じ。
それが生ジャムです。

カリッと焼いたパンに
たっぷりのせて食べたらしわわせ。。。
辛いことなんて忘れます( ^_^)/~~~

staff oyaizu wrote

2013.02.24

明太フランス!



台風は直撃らしいですね。
連休が台無しですよね。
低気圧のおかげで、
大人たちは頭痛がするし、
ちびっこはいちいちメソメソ泣くし!
台風早くどっか行けー!デスね。

明日の月曜日は祝日なので営業、
翌火曜日が休業の予定だったのですが
ちょっと危ういですね>_<
皆様、無理のない範囲で
ご来店お待ちしております!

staff oyaizu wrote

2013.02.23

LPNプロデュース情報!

トツゼンオーナー岸本拓也が代表を務める
“小さなパン屋”ネットワークが
プロデュースしました!

戸越銀座商店街の米粉パン専門店
ベイズモアが本日9:00に
リニューアルオープン!

新しい名前は『米魂(べいこん)』!

今日と明日はリニューアルオープンフェアを開催します!
ぜひ遊びにきて下さいね!

“小さなパン屋”ネットワークブログ
http://s.ameblo.jp/little-bakery-network/entry-11476509407.html


米魂ブログ
http://beicon.jugem.jp/







staff oyaizu wrote

続きを読む »

2013.02.22

セミドライトマトと松の実のフォカッチャ!



今日はまたいいお天気で
ちびっこと大倉山でピクニックしました!

お外でサンドイッチを食べるのは
大好きなんですが。。。

きちゃいました。
花粉症状。

朝から急にかゆいやら苦しいやら。
治ったということにしてたのに(♯`∧´)


さてさて、トップは
セミドライトマトと松の実のフォカッチャ!

ジューシーなセミドライトマトと
カリッと香ばしい松の実がいい関係です!
仕上げのリンゴ酢が決めてです!
ぜひどうぞ!

staff oyaizu wrote

2013.02.22

ぴーなっつぺーすと



美味しい「ぴーなっつぺーすと」が
入荷してます!

並べた途端に売れて売れて、
もう売り切れちゃいそうなんですが。

なんでも、黒御影石の臼で引いて、
風味豊かに仕上げているんだとか。

砂糖入りのものと砂糖無しのもの、
粒入りのものと粒無しのものがありますので
パンはもちろん、
お料理にもお好みで使えそうですね。

売り切れる前に
チェックしてくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.02.21

大倉山も梅が咲いてきました!



今日は大倉山の梅園をお散歩しました!
ぼちぼち梅が咲いてきましたよ!



日向のベンチでは
トツゼンのパンを食べながら
お花見をする方がいらっしゃいました。

ほかにも公園内には
トツゼンの袋をぶら下げて歩く方が
あちらにもこちらにも。

ありがとうございます!!

やっぱりお花見には
焼き立てパンですよね!^_^



staff oyaizu wrote

2013.02.19

お取り寄せポークフランク!



昨日も今日も
「フライパンどこいっちゃった?」と
ちびっこがおもちゃ箱をひっくり返して探すんです。
フライパンのおもちゃなんてもってないのに。

しょうがないから作ってあげました。
牛乳パックを切ったり貼ったりして
フライパンとお鍋とコンロとお野菜いろいろ。。。
けっこう楽しかったです(^_^;)

買ってあげたおもちゃにすぐ飽きちゃったらイラっとですが
紙パックのおもちゃなら何てことないですね!
気楽に楽しめます!
またやろーっと!


さてさてトップは
お取り寄せポークフランク!

しまうたソーセージがパリッとジューシーで
焼き立てはサイコーなんですよねぇ!

食べ応え十分の一品です!

staff oyaizu wrote

2013.02.16

パンダメロン!



今日はまたチョコチップクッキーを
たくさん焼きました。
親戚が集まる予定があるので
ちょっとしたおやつです。

焼いたそばからちびっこが
おあじみ、してみゆ?!と狙ってくるので大変でした!

でも、今日は生地のつまみ食いは
あんまりしませんでしたね。。
焼いた方がおいしいことがわかったんでしょうか?


さてさてこちらもちびっこの大好物!
パンダメロン!

トツゼンに行くとなったら、
「ぱーしゃん、あるかな?!」とワクワク。
そうそう、パンダさんて言えないうちは
ぱーしゃんて言ってたんですよね。

実際はチョコが入ってるチョコアラのほうが好きなんですけどね(^_^;)

staff oyaizu wrote

2013.02.14

チーズロール!



今日は朝ちょっと降った雨のせいで
やる気を損ねて外出しませんでした。
免許の更新なんですけどね。
そしたら明日も雨とか雪とかって予報じゃないですか。

ぐずぐずしないで
やることはサッサとするに限りますね。
よし。
来週はサッサとするぞ。と。


気合いをいれたところで。
トップはチーズロールです!
じゅわ~っととけて芳ばしいチーズが
なんとも美しいでしょ?!

焼き立てはふわっとして
チーズがいい香り!
朝にもおやつにもイイですね!

staff oyaizu wrote

2013.02.13

黒オリーブチャバタ!



今日はちびっこと一緒に
チョコチップクッキーを作りました。
型抜きしないしアイシングもしないから
いつものクッキーよりもっと短時間でできちゃいました。
多分、一時間くらいですヨ。

焼き立てのホカホカのところを食べたら
サクサクでサイコーでした^_^

またやろーっと。


さてさて、トップは
黒オリーブのチャバタです!

味わい深いオリーブがたっぷりでいい香り。
チャバタは食べやすいから
どんなお食事にもあいますね。

ホカホカふわふわのところをぜひどうぞ!



staff oyaizu wrote

2013.02.11

しょうがシロップ!



今日はあったかかったですね!
とっても植木やさん日和でした。

ついつい散らかってしまうお庭グッズや
何故かどんどん増えてしまうベゴニアを
かなりお片付けしました。

それから古い植木鉢。
庭のあっちからもこっちからも
いったいいくつあるのやら。
拾い集めてきれいにしてみました。

それから苗を寄せ植えて。
左のぐるぐるねじまいてるの、可愛いでしょう。
キャンディーみたい。



さてさて。
ショウガシロップですが。

こんな巨大な瓶、
売れるのかしらとも思ってましたが、
実は売れてるらしいです。

この優しい甘みが
ドリンクにもお料理にもお菓子にも
幅広くたっぷり使えてナイスなんですね。

インフルエンザが大流行なんて聞きますが、
ショウガのポカポカパワーで
冬を乗り切りましょう!

staff oyaizu wrote

2013.02.09

グリルベーコンサンド!



庭の紅梅はもうすっかり満開で
ちょっと散り始めました。

さみしいので今日はホームセンターで
プリムラやらビオラやら
春の可愛いお花さんをたくさん買ってきました。

ちびっこは大ぶりの黄色いパンジーを見て
「ひまわり!」と言って喜んでました。

さて今日は
春のピクニックにピッタリな
グリルベーコンサンドイッチ!

シャキシャキお野菜もたっぷりの
春らしいサンドイッチです!
ボリュームもしっかり、
満足感いっぱいですよ!

staff oyaizu wrote

2013.02.08

パン屋のハンバーガー!



きょうはまた寒かったですね!
花粉も飛び始めたとか。
花粉症の方には辛い季節が始まりますね。

ワタシは都内に住んでた時に発症した花粉症が
横浜の実家に戻ったら治まってしまいました。
今年の春も無事に過ごせますように!!

さてさて今日の一枚は
具沢山のハンバーガーです!
シャキッと炒めたお野菜がたっぷりと
ジューシーなハンバーグとピッタリです!

ランチに嬉しいボリュームですね!

staff oyaizu wrote

2013.02.06

ハムエッグ!



寒かったけど、雪積もらなくて
良かったですね!

お外で遊べない日のお決まりで
今日はまたクッキーを焼きました。
ちびっこは上手にお手伝いしてくれるのはいいのですが
つまみ食いがひどくて困ります。

焼く前の生地を「たべてみゆ!」と
パクパク、パクパク。
いくら言って聞かせても
ダメが通じないお年頃です。

それはさておき、
画像はハムエッグです!
今日もアツアツが魅力的な一品!
朝ごパンに食べたいですねー!

このボリューム、お得感満点です!

staff oyaizu wrote

2013.02.05

クロックムッシュ!



明日はまた大雪らしいですね!
今日はおつかいに行ったら
スーパーはものすごい混雑でした。

「明日は大雪の予報です」っていう
可愛い雪だるまが描いてある張り紙が
売り場のあちこちにありました。

ちびっこは「ゆきだまる!」って言って喜んでましたが
大人たちはここぞとばかりにお買い物してました。

さてさて今日は
アツアツのクロックムッシュ!
美味しそうでしょ?!

とろりと贅沢なベシャメルソースと
こんがりチーズがステキです。
食べ応え満点の一品です!
寒い日にはピッタリです!

staff oyaizu wrote

2013.02.02

ずんだジャム!



今日の南風はあったかかったですね!
いつもの格好で外へ出てしまったら
暑くて大変でした!

今日スタートの
大槌町のトツゼンコッペパンファクトリーも
満員御礼状態だったようです!
いいお天気でよかったです!

また明日から寒くなるなんて
残念すぎますね(>_<)

さてトップの画像はいつも大人気の
ずんだジャム!
宮城のずんだまめをそのまま瓶に詰めたような
フレッシュなジャム!

パンはもちろん、
お餅に合わせるとまた美味しい!
すぐ売れちゃうので売り切れごめんです!

staff oyaizu wrote

2013.02.01

トツゼンコッペパンファクトリー!





いよいよ明日は岩手大槌町で
トツゼンコッペパンファクトリーが
お目見えです!

明日、あさってはオープニングイベント!
パンカーニバルが開催されます!

トツゼンコッペパンファクトリーのことをもっと知りたい!
という方はこちら!
http://www.coppepan-factory.jp/about/about.html

staff oyaizu wrote
