--.--.--



2013.03.30

ストリームラインのベリージャム!



あまおうっていう大きなイチゴ、
ずいぶんと有名になりましたが
やっぱりちょっと高級ですよね。

普段うちでちびっこにあげるには
ちょっともったいないなぁ
なんて思っちゃうんですが。

そんなこんなで今日は
今年初めて食べました、あまおう。
大きくって立派なイチゴ様でした!
あんまり大きくっておもちゃみたいでした!


さてさて今日は
デンマーク、ストリームラインの
ベリージャムです!

デンマークでは
とってもメジャーなこのジャム、
甘さ控えめで、自然なおいしさ。
保存料、着色料はもちろん使ってません。

フレッシュなおいしさを
トツゼンのパンと一緒にぜひどうぞ!


staff oyaizu wrote

2013.03.29

ひらひら花吹雪!






トツゼンの店頭の桜も見納めですね!
ひらひらひらひら花吹雪です!

大勢のお客様でにぎわってます!



道路がさくらじゅうたんに
なってます!
歩くのがもったいない!




大倉山公園の巨大な桜も
ひらひら花吹雪です!
なんてきれいなんでしょう?!

staff oyaizu wrote

2013.03.28

サワーチェリーデニッシュ!



今日は郵便を出しに郵便局にいったら
一緒についてきてたちびっこに
たくさんシールを頂きました。

マスクに帽子のわたしには
ポケットティッシュを3つもくれました。
ありがたく頂戴しました。

帰り道ちょっと遠回りしてみたら
ものすごい桜のトンネルの花吹雪で
道は桜色の絨毯でした!
これぞ春!って感じです。


さてさて
サワーチェリーデニッシュですが!

甘酸っぱいチェリーが
サクサクデニッシュにいっぱいのって
散りゆく桜の切ない春をお手伝い。
爽やかです。。。

staff oyaizu wrote

2013.03.27

バーニャカウダ!



ついこのあいだ
あんなに暖かかったのに
なんなんでしょうこの寒さ!

桜もチューリップも
冷たい雨に濡れてかわいそうです。
すっかり春と勘違いしちゃった感じになっちゃってますね。


さてさて今日は
久しぶりにお供のご紹介。
バーニャカウダです。

温野菜につけて食べるアレです。
カリカリにしたバゲットによく合いそうです。
パスタソースに使ってもいいみたいですよ!
こんな寒いひには
にんにくとアンチョビが香るバーニャカウダ、いいですね♪

staff oyaizu wrote

2013.03.26

アスパラベーコン!



今日は青葉台までおつかいにいってきました。
若草台までいく途中、
桜台を通りかかったら
その名の通り、見事な桜の並木道、満開でした!



電車にのってもバスに乗っても
あっちもこっちも桜満開!
じきに散ってしまうと思うと
しっかり見ておかなくちゃ!って
思っちゃいますね。



さてさて今日は
アスパラベーコン!
アスパラのおいしい季節ですから、
シャキシャキっと頂きましょう!

フレッシュなアスパラにぴったりの
ジューシーなベーコン!
味わってください!

staff oyaizu wrote

2013.03.25

掲載!神奈川新聞!

20130325神奈川新聞mini

本日の神奈川新聞に掲載されました!

2月3日にオープンした岩手大槌町のコッペパン屋さんです!
トツゼンベーカーズキッチンオーナーの
岸本拓也がお手伝いしています!

staff oyaizu wrote

2013.03.24

バナナデニッシュ!



今日もぱっとしないお天気でしたね。
せっかく桜が満開なのに、
曇り空に淡い桜色が溶けちゃったような。。。

それでも外を歩けばたんぽぽや
チューリップも咲いてきていて、
お散歩もるんるんです!

さてさて今日は
バナナデニッシュ!

サクサクデニッシュには
とろけるようにスイートなバナナ!
ピンクペッパーがつぶつぶとアクセントになってます!

春のおやつにサクッとどうぞ!

staff oyaizu wrote

2013.03.22

ハンバーガー!



大倉山の山の上の公園も、
いまは桜がまっさかりです!

今日もぽかぽかあたたかくて、
お花見びよりでしたね!!

梅もいいけど、桜も青空に映えて、とってもきれいです。



いいお天気の日には、
トツゼンでできたてバーガーをゲットして、
ピクニックしにいきましょう!

ふんわりバンズにジューシーなハンバーグ!
とっても食べ応えアリですよ!

このぽかぽかのピクニックシーズン
逃したらもったいないですよ!!

staff oyaizu wrote



2013.03.21

桜が満開です!



ずいぶんと桜が咲いてきましたね!
トツゼンのお店の前の桜も満開です!



テラスで焼きたてパンを食べながら
お花見してくださいね!

さてさてお花見にぴったりなのが
桜あんぱん!
軽やかなパンの中に包まれているのは
桜の花びら入りの白あんです!

春の暖かさを感じる
季節の限定あんぱんです!


staff oyaizu wrote

2013.03.17

かりんとう!



このごろよく見かける豆苗。
食べたことありますか?
もやしみたいにシャキシャキして
いろんなお料理に使えていいですね♪

根っこをお水につけて置いてあげたら
ニョキニョキまた生えてきて
みんなでおもしろがってます。


それはさておき!
トツゼンのかりんとう!

黒糖と焦がしバターが癖になる
隠れ人気アイテムです。
おやつにカリッと召し上がれ!

staff oyaizu wrote

2013.03.16

ねむりねこ



今日は上野の美術館に行きました。
公園の桜はちょこっとだけ咲いてました。

その桜の下に人だかりが出来てたので
何かと思ったら。



何故か枝で猫3匹が寝ていました。
誰かが乗っけたんでしょうけど。。。
よくおとなしくのっかってますよね。

上野の駅ナカのお店は
どこもかしこもパンダアイテムだらけでした!
みんなが応援してるパンダさん。
元気な赤ちゃんが誕生するといいですね!

staff oyaizu wrote

2013.03.13

タルティーヌ!



今日の午後は草むしりをしました。
あったかくなってきて
いろんな葉っぱが好き勝手に生えてきてます。

土いじりをしてると
食べ物屋さんのブログには書けないような
いろいろな生物が出てきますが、
ちびっこは勇敢にもアタックしてました。
たまにはそんな経験も必要ですね(^_^;)


さてさて今日は、
トツゼンのタルティーヌ!
季節のお野菜たっぷり色々のせて、
チーズもたっぷり香ばしく!

アツアツのところを
ふーふーしながら召し上がれ!

staff oyaizu wrote

2013.03.13

ツナオニオン!



このところちびっこは
色を覚えようとしているようで、
「これ、みどりいろでしょ?!」
としょっちゅう聞いてくるのですが、
どうも正解率が低く。。。

とりあえず何でも緑色って言ってるのか。
それとも本当に色が見えていないのか。
いや、まさか。
と余計な心配をしている母でした。


それはさておき!
ツナオニオン!
ふんわりの生地に
シャキシャキの玉ねぎたっぷり。
やっぱりツナには玉ねぎがよく合います!

おやつにも朝パンにもいいですね♪

staff oyaizu wrote

2013.03.13

粒あんぱん!



明日はホワイトデーですね!
さっきまですっかり忘れてました。
明日は久しぶりにまた
ちびっことクッキーを焼こうかしら??

仕事が横入りしてこなければ
いいんですが(^_^;)


さてさて今日の画像は
つぶあんパン!
北海道産のおいしいつぶあんが
ぎっしりつまったあんぱんです!

あんぱんて、
たまにすっごく食べたくなりますよね。
そんな時にぴったりな懐かしい味わいです!

staff oyaizu wrote

2013.03.12

たらもチーズ!



今日は梅祭りのときに買ってきた
お花を寄せ植えにしました。
それから、パセリの苗も植えました。
ついついたくさん買ってきちゃったんですよね。

今日もいいお天気だったので
帽子にマスク、飲み薬に塗り薬、
完全防備で庭仕事を
エンジョイしました(^_^;)


さてさて今日は
たらもチーズ!
ポテトとチーズがおいしいのは当然!
そこに明太子が絶妙ですネ!!

見た目より食べ応えある一品です。
おつまみにもいいですね♪

staff oyaizu wrote

2013.03.10

カスタードスパンダワー!



今日の夕方、びっくりしましたね!
煙霧っていうんですね。
ワタシはおうちにいたんですが、
みるみる空がもやもやしていったんで、
黄砂かと思ってあわてて窓を閉めちゃいました。

今日だってお花見にお出掛けした方がたくさんいたでしょうに。
のどかな春のピクニックが大慌てですよね。


こんなときにはおうちに帰っておいしいおやつを食べましょう♪
ほっこりと、カスタードスパンダワーはいかがですか??
濃厚な手作りカスタードが
絶妙な甘みで癒してくれますよ♪

staff oyaizu wrote


2013.03.09

大倉山!大にぎわいでした!



暑かったですね!今日の陽射し!
トツゼン大行列も熱かったです!
おかげさまで、窯もフル回転でした!
ありがとうございます!



梅園の梅も満開で
ものすごい賑わいでした!



大倉山駅に出没していたのるるん!
さわってみましたか?!
電車がモチーフなのに、
ぽよんぽよんしてて、
ものすごいふわふわでしたよ!

明日も梅祭りは続きます!
満喫してください!

staff oyaizu wrote

2013.03.08

大倉山明日は梅祭り!



明日は待ちに待った土曜日!
大倉山は梅祭り!
大倉山が一番賑わう季節です!

ぜひトツゼンのパンを持って
お花見してきてくださいね!

そうそう、梅園までの道のり、
山を登るとけっこうハァハァ。
喉が乾きますから、
ちゃんとドリンクも備えてくださいね!
トツゼンでもいろんなおいしいジュース、
フレッシュな牛乳、
いれたてのコーヒーも用意してます!

今日みたいなぽかぽか陽気なら
なおさらドリンクも重要ですね!

あ、シートもあるといいですね。
大にぎわいでイスやベンチが空いてなくても
芝生にお座敷を広げればのんびりピクニックできます。



ぜひ明日は大倉山で春を満喫してください!

staff oyaizu wrote

2013.03.07

梅あんぱん!



今日は一段と暖かかったですね!
ちょっと薄着で出かけられるので
身軽になってちびっこもはしゃいでます。

そうそう、週末の梅祭り!
誰とお出かけするかもう決めましたか?!
お天気もいいみたい。
みんなでお花見に行きましょう?!

さてさて今日のご紹介は
梅あんぱん!
粒あんと白餡、梅を合わせた
さっぱりしたあんぱんです!

春の限定商品です!
お花見のお供に
連れて行ってくださいネ!

staff oyaizu wrote

2013.03.06

大倉山も梅満開!



今日もいいお天気でした!
おうちのお庭の梅も満開です!



大倉山の梅園も梅満開!
梅園の上の入り口のところから見下ろした景色は、
なんていうか、
極楽?っていう感じでした。。



メンチカツサンド、おいしそうでしょ?!
お空の下で食べるとまた格別です!

カツが意外と大きくて、
すごい食べ応えでした!
これひとつでおなかいっぱい♪

今週末は大倉山は梅祭りです♪
トツゼンが一年でいちばん大混雑する日とも言います!
みんなでお出かけしてくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.03.05

今週末は梅まつり!梅満開ですよ!



今日もいいお天気でしたね!
青空がとってもきれいでした。

大倉山公園まで登って行ったら、
たくさんの人がお花見を楽しんでました。
もう梅が満開でしたよ!
梅のほのかな香りに癒されました。




今週末はいよいよ梅祭りですネ。
去年とは打って変わって、
しっかり満開、暖かいお花見が楽しめそうです。

梅祭りの日には、
恒例のスモークターキーを販売する予定です!
もちろん春色のパンもどっさり焼きますよ!
今週末は大倉山でピクニックしましょう♪





staff oyaizu wrote

2013.03.03

ベーコンロール!




♪今日は楽しいひな祭りぃ♪
今日はうちのちびっこは
ひいおばあちゃんに、おばぁちゃんが子供のころの着物を着せてもらってます。
意外ときれいにしまってあったので、とってもよくお似合いで、
本人も喜んでます。

そんなこんなで、ひな祭りの歌を歌っていたら、
♪「お嫁にいらした姉さまに~」のところを大人たちは
♪「三人官女の白い顔~」と歌ってしまって困ってしまいましたとさ!
。。。ちゃんと歌えます??
大人になるといろいろ忘れていくものですネ。。



さてさて。それはさておき。
今日のお写真はベーコンロール!
焼き立てアツアツ。魅力的でしょ。
ふわっとした生地にベーコンとチーズ。
ブラックペッパーが効いてます。
おなかがすいてきました!
今すぐ食べたいっ。

staff oyaizu wrote

2013.03.02

ホワイトチョコレーズン!



今日の強風はすごかったですね。
お買い物したお店でもらったうさぎ型の風船を
ちびっこが持って歩いてたら
やっぱり吹き飛ばされまして。

通りすがりのお兄さんが
かなり走ってキャッチしてくれました。
もぉスイマセンスイマセンでした。。。


それはさておき!
ホワイトチョコレーズンです!
もちもちのレーズン生地の中には
リッチなホワイトチョコレート!
上品な甘さがとってもいい感じ。

ぜひお試しください!

staff oyaizu wrote

2013.03.01

ほぼ一日がかりで。



いやー書きましたよ今日は。
どっさりです。

ちゃんと手で書いてます。
ひとつひとつ。
美味しさが伝わるように。
春の新商品も出ますよ!いろいろ!

パンを作ること以外のことが
このパン屋でのワタシの仕事です。
なんて^_^
ちょっと裏方のハナシでした。

もう来週は梅祭り!
祭りだ祭りだ^_^
来週は大倉山!
スケジュールいれといいてくださいね!

staff oyaizu wrote
