2013.04.29

GW中休みは大倉山へ!

20130501大倉山7周年チラシ表


5/1、5/2は
あんまりいいお天気じゃないみたい。
でもがっかりしないで!
遠くへお出かけは延期して
大倉山で楽しみましょう!

5/1に7周年を迎えるトツゼン!
記念の7%引きセールを開催します!

この下のチラシをプリントアウトして
アンケートにお答えいただいて、
お店にお持ちください、
5月1日、2日は全品7%引きさせていただきます!

チラシはお店でもゲットできますよ!

お見逃しなく!

20130501大倉山7周年チラシ


staff oyaizu wrote

2013.04.28

連休いかがお過ごしですか



昨日は潮干狩りに行ってきました!
連休も始まったばかり、
貝もたくさんとれました!

少し掘るとザクザク。
ちびっこもどれだけ泥んこしても
怒られないからここぞとばかりに
楽しんでいました。

肝心のアサリさんですが、
砂が抜け切らずじゃりじゃりしながら
頂きました!
これも季節の味。
ありがたいありがたいです^_^

staff oyaizu wrote

2013.04.26

大槌イベント明日開催!

4月更家さんチラシ


トツゼンのオーナー、岸本拓也が代表を務める
小さなパン屋ネットワークがお手伝いしている
岩手のパン屋さん「モーモーハウス大槌」
(トツゼンコッペパンファクトリー)で
明日はこんなイベントがあります!

パンコーディネーターの更家友美シェフが
お届けする美味しくて楽しいパンの数々!
うーんどれもおいしそう!

そうそう、大槌町といえば、
このまえ木村拓哉がひょっこりひょうたん島の歌歌ってた、
あのコマーシャルで出てきてましたね。
「じゃあ元気で!」っていうセリフ、
ちょっとグッときましたよネ。


週末を利用して、
大槌町まで復興支援旅行もいいですね!
ぜひ、応援よろしくお願いします!


staff oyaizu wrote

2013.04.25

5/1、5/2は7周年!



さあ、
いよいよ来週は7周年記念イベント!
明日から配布するチラシの
アンケートにお答えいただくと
全品7%割引にさせていただきます!

5/1、5/2は
是非是非トツゼンに遊びにきてくださいね!

先着30名様には
素敵なプレゼントもご用意してます!
お楽しみに!



今日のピザ!
美味しそうでしょ?!
なんとカツがのってるんです!
贅沢だなぁ。。


staff oyaizu wrote

2013.04.24

プラネタのエクストラヴァージン!



この間お天気の日に
お庭の水道まわりの修理に
大工さんにきてもらってました。

大工さんてイイですね。
ちゃんとお昼にお昼休み取るところが。
我々飲食業はいけません。
常日頃、世の中の食事時が働きどきですから、
現場を離れても食事より仕事を優先しがちです。
いけませんね、ごはんはちゃんと食べましょう♪


それはさておき、
プラネタの
エクストラヴァージンオリーブオイル!

プラネタはシチリアを代表するワイナリー。
DOP(原産地保護呼称)のしるし付きです。
早摘みしたオリーブを
すぐさま圧搾するので
とってもフレッシュ!
鮮やかな緑色と青い果実の新鮮な香りが特徴です。

バゲットと一緒に楽しみましょう!


staff oyaizu wrote

2013.04.23

ラレイネーセのパテ!



今日はたけのこご飯を頂きました!
いま筍も一年中食べられますけど
だからこそ、
ちゃんと春に食べる筍はありがたいですね。


それはさておき
イタリア、ラ・レイネーセのパテです!
お値段はちょっと高級ですけど、
ツナとたまねぎ、ツナとドライトマトなど、
食べやすいお味ですから気軽にどうぞ♪

カルチョーフィはアーティチョーク。
唐辛子とオレガノで、本場南イタリアのお味を
お楽しみいただけます!

ぜひパンにのっけてくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.04.21

5/1、5/2、7周年イベント!



もうすぐゴールデンウイークですね!
お出かけの予定はありますか??

5月といえば、
トツゼンのお誕生日でもあります!
今年もやりますよ!
7周年記念生誕祭!

5月1日、2日スケジュールは
トツゼンの7周年記念イベント!
しっかり書き込んでおいてくださいね!

また、
連休に伴い、お休みが変わります。
4/29(月祝)営業→4/30(火)休み
5/6(月祝)営業→5/7(火)休み
ご注意ください!


そして画像は
ちょっぴりスパイシーなチキンフォカッチャ!
ふぉかふぉかフォカッチャに
ジューシーなチキンがピッタリ!

あーおなか空いちゃいますね!

staff oyaizu wrote

2013.04.20

ゼンティスのジャム!



今日はネギトロ丼にしよう!と
思い立ってマグロを解凍しまして
ご飯にのっけましたら。

冷蔵庫をいくら探しても
肝心のネギが無い!(ショック。)

しかたがないので
お庭のプランターですくすく育ってた
玉ねぎの葉っぱをつんできて
刻んでみました。
なんていうか、全然オッケーでした。
ネギは、ネギなんだね。^_^;


それはさておき、今日は、
ゼンティスのジャム!
ドイツの有名なフルーツジャム。
ころんとした瓶が可愛いですネ。

ストロベリー、ブルーベリー、そしてフォレストフルーツの3種類をご用意!

気になるでしょ?
フォレストフルーツ!
ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーのミックスです。

どれも甘すぎない、
自然な酸味が癖になりますヨ。
ぜひお試しください!


staff oyaizu wrote

2013.04.19

クラスのブルスケッタ!



このところ毎日のように
あちこちで地震がありますね。
不安になっちゃいますが
いざという時がいつきてもいいように
備えを改めてチェックしておかないと
いけませんね!


それはさておき、
クラスのブルスケッタ!
こちらも3種類ご用意してます!

グリーンオリーブブルスケッタは
オリーブ、ケッパー、ビネガーがいい香り!

グリルドベジタブルブルスケッタは
パプリカやナス、ズッキーニの食感が楽しい!

トマトブルスケッタは
地中海のトマトや白ワインビネガーで本場の味!

ぜひバゲットにのっけて、
イタリアの味を手軽に楽しんでくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.04.18

クラスのレッドペースト!




このごろのうちのちびっこの新語。
「へるけっぱ」
なんだかわかりますか?!
わかるわけないじゃん!と突っ込まれそうですが。

正解は、ヘリコプターでした。
空を飛んでるヘリコプターを見て
へるけっぱ!
と指差す。
それがへるけっぱの使い方。

書いておかないと忘れそうなので
日記にも書いておきました^_^


さてさて今日は、
クラスのレッドペースト!
イタリアの本場の味が楽しめるクラスのペースト。
3種類試してみてくださいね。

レッドペーストは地中海のトマト&バジル。
ナス&パプリカはちょっぴり刺激的な美味しさ。
シチリアペーストはトマトとリコッタチーズの味わいです。

どれも本格的なので、
パスタやスープに使えば
おうちでレストランのお料理がたのしめます♪

staff oyaizu wrote

2013.04.17

エナフのテリーヌ!



すっかり暖かくって、過ごしやすい気温ですね。
ワタシはもう花粉も収まって、ほんとに快適ですw

ほかにも今日はちょっと嬉しいことが。
大したことじゃないんですけど。
お昼に作ったチャーハンがすごく上手にできたんです。

テレビとかで、チャーハンをパラパラにする技とかって、
たくさんやってますけどね。
いまさらですが、「ごはんを一人前ずつ」炒めると
びっくりするほどウマクいくことに気づいたんです。

前から知ってたんですけど、
めんどくさそうでやったことなかったんです。
でも、もっと早くやってみるべきでした。
もしやったことがなかったら、試しにやってみましょうね。

めんどくさがってやってみないなんて、
なんだかとても損してるのかも。
と思った出来事でした。


さてさて、今日は
テリーヌドカンパーニュ!
フランスの老舗メーカーエナフです。
ブルターニュの新鮮な豚レバーなどを使った伝統的なテリーヌ。
スパイスとアルマニャックの風味で、
オトナの味です♪

レバーがお好きな方にオススメです。
パンにのっけて、
赤ワインなんかと一緒だとサイコーですね!

staff oyaizu wrote

2013.04.14

エナフのポークパテ!



おうちの庭の梅の木に
小さな実がたくさん実ってきているのですが
今年はなぜかものすごい鈴なりで
重なり合うようになっちゃってるんです。

なので、もったいないですが
30個くらい間引きました。
梅を間引いたのなんて初めてです。

小さなバケツいっぱいの小梅ちゃんに
ちびっこは大喜びで遊んでました。


さてさて今日は
エナフのポークパテ!
フランスのブルターニュから来ました。
フランスで100年愛されている
ロングセラーです。

ブルターニュの厳選されたポークと
独自のスパイスで食べやすいパテです。

パンにのっけやすくて
食べ切りサイズが嬉しいですね。
試してみてくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.04.13

セミナーにいってきました!



今日は新宿の日本製粉(株)で
行われたセミナーに行ってきました。
日本パンコーディネーター協会主催で
“小さなパン屋”ネットワーク協力の
パンカレッジです♪

パンにまつわる色々なテーマの講義を
受けることができて、
ワタシは売れる手書きPOPの講座を
受けてきました。

ただのプライスカードではない
思わず買いたくなる仕掛けが満載でした!

写真は講師の首藤さん。
勉強になりました!
ありがとうございました!

staff oyaizu wrote

2013.04.12

カマンベールとベーコンのフォカッチャ!



昨日は誤って
1錠飲めばいい鼻炎薬を
2錠飲んでしまって
一日中カっサカサしてました。
ま、その程度で済んで良かった、
ともいいます。

新しい薬を飲む時は
ちゃんと字を読みましょうね。(反省)


それはさておき。
カマンベールチーズとベーコンのフォカッチャ!
トロリとしてコクのある
カマンベールをこんなにたくさんのせてしまいました!

ベーコンとブラックペッパーが
引き立ててます!
ちょっとビールがほしくなって
くるかもしれません^_^

staff oyaizu wrote

2013.04.11

黒オリーブのチャバタ!



この春始まった朝の連ドラ、
みましたか?
あのオープニングの音楽が
とっても能天気に明るくて
ワタシ大好きです!

やっぱり朝は明るいのが
イイですよね!
元気がでます^_^

さてさて今日は
黒オリーブとひまわりの種のチャバタ!
香り豊かなオリーブがゴロゴロ。
芳ばしいひまわりの種が
カリッとアクセントになってます!

なにより
ふぉかっとして程よい塩味の生地が
いい感じです♪

staff oyaizu wrote

2013.04.10

うぐいすかのこ!



お庭の牡丹が咲きました。
大人の手のひらぐらいの大きな花が
一気に7輪!
お見事!

暖かくなってきて雑草もすくすく育ってます。
今朝はせっせと草むしりしました。
どくだみを根こそぎに掘り起こして
きれいきれいしました。
はー気分もスッキリ!


さてさて今日は、
うぐいすかのこ!
鮮やかな緑色がとっても春らしい
爽やかなパンです!

ほんのり甘いうぐいすかのこが
ふんわりパンに詰まってます。
春風に吹かれながら
おひとつどうぞ!



staff oyaizu wrote

2013.04.09

2013/4/13 ふくい春まつりに出没!



IMG_20130413_02_05.jpg

またまた福井のお祭りに
トツゼンが出没します!

4月13日土曜日 
ふくい春まつりのメインイベント越前時代行列に合わせて
福井県内外のパン屋さんがずらりと並んでしまいます!

そのなかにトツゼンも参戦!
バナナパンとフルーツライをどっさり用意していきますよ!
(今度はまさか30分で完売したりしないはず。)
福井のみなさま、お楽しみに♪

IMG_20130413_01_05.jpg



staff oyaizu wrote

2013.04.06

アチェートゥムのバルサミコ酢!



嵐がくるっていうので
庭に咲いていたチューリップやら
フリージアやらみんなつんできました。

もうすっかり葉っぱになった梅の木には
小さい実がたくさんなってます!
嵐に負けないといいですね。



さてさて今日は、
バルサミコ酢!
アチェートゥムはバルサミコ酢の本場
エミリア・ロマーニャ州の町
モデナの老舗メーカーです。

このグリーンラベルは
あっさりクラシックな味わい。
ドレッシングなど日常使いにどうぞ!

staff oyaizu wrote

2013.04.05

掲載!: 港北都筑ウォーカー!



港北都筑ウォーカーに
掲載されました!

はるのお出かけに
欠かせない一冊デスよ!
ぜひご覧ください!




staff oyaizu wrote

2013.04.03

エナフのサーモンムース!



このごろちびっこはお手伝い大好き。
玉ねぎをぺりぺりむいてくれます。
それから
サラダをまぜまぜしてくれます。

そしたら調子に乗って
自分でまぜまぜした大根のサラダを
山盛り食べてしまいました。
こんなに大根食べる子供は初めてみました。。。


さてさて今日は
フランスの老舗エナフの
サーモンムース!
生クリームたっぷりで
ふわっふわです。

後味に「あ、サーモンだ」と
感じるくらいの軽さです。
カリッと焼いたパンにたっぷりのせて
召し上がれ!

staff oyaizu wrote

2013.04.02

ブルゴーニュマスタード!



もう4月になりましたけれども。
まだまだストーブも羽毛布団もしまえませんね。
せっかく洗濯したちびっこのコートも
また着せてしまいました。
また洗い直しです。
っていうか、いつ衣替えすればいいのやらですね。


さてさて今日は
フランス、ファロの
ブルゴーニュマスタード!
マスタードの種の豊かな香りが贅沢です!

試して欲しいのがバジルマスタード。
バジルの香りが生きてます。
おいしいソーセージと
トツゼンのパンでおいしいひとときをぜひ!

staff oyaizu wrote