2013.05.30

バゲットトラディション!



昨日はおうちで
また違うクッキーを焼きました。
りんごクッキーです♪



固めの生地に生のりんごをたくさん。
ゆっくり焼いて、こんな仕上がり。



しっとりして、甘酸っぱくて
ぱくぱく食べちゃいました。
けっこう、いい感じでした^_^
また作ろっと。

さてさて、
バゲットトラディション!
粉にも塩にもこだわった
伝統のバゲットトラディション。
とても奥行きのある味わいです。

一本一本大切にこだわって、
シリアルナンバー入りです。
特別な日の一本にぜひオススメです。

staff oyaizu wrote

2013.05.29

おさつくるみ!



「コスモスさんの芽が出たんだよ!」と
おばぁちゃんに話していたら、
ちびっこが横から、

『おすもうさん、なみだがでちゃったの?』

え?
違うよ!
こすもすさんのめがでたの!

確かに、似てなくもない、、か??
(うちでは大爆笑でした)


それはさておき
おさつくるみ!
もっちりした生地に
甘~いさつまいもの甘露煮が
ゴロンゴロン!

香ばしいくるみのカリカリ感が
いいアクセントです♪

staff oyaizu wrote

2013.05.26

ベビーレタスさん



こんなに小さかったレタスさん。
二週間弱で、
こんなに立派になりました。



スーパーで売ってるベビーリーフより
まだ小さいでしょうか。
でも間引いた葉っぱは
ちゃんとサラダで頂きました。

サラダと言っても、
ふわふわのベビーリーフですから、
お豆腐の上に刻んだトマトと一緒に
ふわふわっとのせて、あしらいです。
贅沢です♪

時間差で、第2陣の種も蒔きました。
こちらのレタスさんもすくすく育ってますよ^_^

あ、次回は忘れずにサラダの写真も
とっときましょうね。

staff oyaizu wrote

2013.05.25

クロアソンスペシャリテ!



今日はこどもの国に行ってきました!
やはり週末はいろいろイベントがあってイイですね。

牧場では雪印のキャンペーンで牛乳を頂きました。
それから雪印が作ってる「種」も。
枝豆、とうもろこし、小松菜、コスモス。
4種類も。
お庭菜園にハマってる私達、大喜びでもらってきました。
どれもまきどき。
さっそく育てたいと思います♪


それはさておき、
クロアソンスペシャリテ!
とってもサックり。
バターの濃厚ないい香り。
トツゼンのクロワッサンはなんとも贅沢です。

食べるといつも
しみじみおいしいなぁと思える
そんなクロワッサンです。

staff oyaizu wrote

2013.05.24

明太フランス!



今日は餃子が食べたい!
そういう時ってありますよね?

餃子といえば。
この前教えてもらったんですが
餃子どうしがくっつかない技があるんですよね!

餃子を焼く時には水をジャーっと
いれますけど、そこに少量の
『お酢』を加えるんです。

酸の効果で、
ビックリするほどくっつきません。
気持ちいい剥がしごこちです♪
ぜひやってみてくださいね。


それはさておき、
明太フランス!
これもまた、むしょうに食べたくなる時が
あるんですよね!

やっぱり素材がイイから
飽きない味なんだと思います。
内山シェフのバゲットと
かねふくの明太子。
最強です!

staff oyaizu wrote

2013.05.23

熟成ハーブソーセージドッグ!



おうちの近くで
カモの親子をみかけました!
親子で川をスイスイ。



春の微笑ましい光景、かと思えば、
すでにもうこの気温。
ヒナ達もビックリしてるでしょうね。


それはさておき、
ハーブソーセージドッグ!
パリッとジューシーで
とってもいい香りのソーセージが一本!
これほど贅沢なソーセージドッグは
ナカナカないですよ?
ぜひオトナのあなたにオススメです♪

staff oyaizu wrote

2013.05.22

パリのクロックムッシュ!



先日、ニラせんべいを作ってみました。
ご存知でしょうか?
信州のお料理だそうです。

「せんべい」という名前ですが
ニラのチヂミといった感じで、
生地に味噌を混ぜておくのが
ニラせんべいの特徴。

端っこがちょっとパリっとして
中がもちもちして香ばしくて
わたしはマヨネーズをつけたのが
さらにおいしいなぁと思いました。



さてさて、
パリのクロックムッシュ!
たっぷりのベシャメルソースで
ボリュームたっぷり!
とっても満足感です!

アツアツをホッホッホっと
食べたいですね!

staff oyaizu wrote

2013.05.19

シナモンレーズンシュガー!



昨日も今日もいいお天気で
すがすがしい週末でしたね!

わたしは思いっきり草むしり。
この頃草むしりにハマってます。
思う存分むしれて、気分もスッキリです。

そういえば、一個目のナスを収穫しました。
小さめで摘んで、次々実がなるように
するといいんだとか。
小さくても美味しく頂きました。




それはさておき
シナモンレーズンシュガー!

もっちりした生地に
甘酸っぱいレーズンがいっぱい!
シナモンのいい香りでほっこりします。
おやつにぴったり♪

staff oyaizu wrote

2013.05.17

きのこさん



今日は植木鉢に
きのこ等をかざってみました。



先週植えてあげたお花さん達は
ある朝トツゼンお散歩に行って
そのまま帰ってこないんです。

どこへ行ってしまったのやら。
寂しいデス。

いいえ、盗まれたんじゃありません。
大倉山はお花泥棒の出るような
場所じゃありませんから。
もっと心の豊かな土地ですから。
と、信じています。。。

帰ってきてくれるといいな。
お花さん達。

きのこさん達は
いなくならないでね^_^
みなさん温かく見守って下さいね!

staff oyaizu wrote

2013.05.16

ビールによく合うトラディション!



昨日、今日と
7周年記念キャンペーンの
アンケート集計をしていました。

本当にたくさんのお客様にお越しいただいて
本当にありがとうございます!

温かいメッセージを添えて下さった方も
いらっしゃって、
本当に励みになります!
(「ブログみてますよ」なんて、
泣けてきます!
ありがとうございます!)

これからも
お客様に喜んでいただけるような
トツゼンを作って行きたいと思います!


さてさて、
ビールによく合うトラディション!
ビールを飲みたくなる気温になってきましたね。

そんな時にはこのトラディション!
ゴロッとマカダミアが入ってます。
味わい深いトラディション生地に
ブラックペッパーがピリッと効いて
ナッツが贅沢!

癖になっちゃうこの味、
また食べたくなっちゃいました!

staff oyaizu wrote

2013.05.15

冷やし系始まりました



昨日は暑かったですね!
もう夏が来ちゃったみたいでしたよね。
というわけで、
冷やし系、始めちゃいました。



つぶあんと冷たい生クリームが
ナイスな組み合わせの冷やしあんぱん!
暑さで体力を奪われたら、
この冷たいスイーツで一休みしてください!

staff oyaizu wrote

2013.05.12

パンドロデブ!



お家の庭の植木さん達がわっさ~っと
してきましたので、
暇さえあればちょきちょきしてます。

この頃はタカエダキリバサミの扱いも
上達してきました。
通販で見てると簡単そうですが、
けっこう重くてちょっとした労働なんですよね。
狙った枝を一発でバシッと捕まえて
狭い庭で切りカスを散らかさずに
まとめていくのはナカナカ。
でも楽しくて^_^
やめられません。


それはさておき、
パンドロデブ!
美味しそうに焼けてますね!

フランスの田舎パンの素朴な味わい。
わたしはフレッシュなトマトと合わせて。
ちびっこはチーズと一緒に食べるのがお気に入りです。

ロデブは毎週火曜日の限定品です。
ぜひ本場の味を楽しんでください!

staff oyaizu wrote

2013.05.11

ニューフェイス!



ニューフェイス、と言っても
もうすっかりトツゼンには欠かせない
大切な一員、かとうさんです^_^

笑顔がステキでしょう?!
うちのちびっことも仲良くしてくれる
やさしいお姉さんです♪

好きなパンを聞いたら
「デニッシュやクリームパン!
ついつい甘いものがほしくなっちゃって!」
あー分かります!
忙しく働いたあとの甘いものには癒されます!
しかも一生懸命炊いたカスタードは
格別の味ですよね!!




出来たてアツアツ!
「さぁ召し上がれ!」

staff oyaizu wrote

2013.05.10

クリームチーズレーズン!



もうすぐ母の日ですね!
プレゼント、もう準備してますか?
外へ買い物にでると
あっちでもこっちでも
カーネーション!カーネーション!
ここぞとばかりに咲いていますね。


それはさておき、
クリームチーズレーズン!
ふわっとやさしい生地に
北海道の高級クリームチーズと
香り高いラムレーズンが絶妙マッチ。

オトナのあなたにぴったりです!

staff oyaizu wrote

2013.05.09

芽がでました



今年はお庭にナスを植えてみました。
とっても元気な苗を買えたので
たくさん収穫できそうです^_^

レタスの芽もはえてきました。
このところのいいお天気で
すくすく育ってます。





これは植木鉢に刺そうかなと。
ちびっこと一緒に作りました。
週明け、また晴れるのが楽しみです♪

2013.05.08

チーズフォンデュ!



今日ご来店のお客様、
気づいて下さった方がいらっしゃったら
嬉しいですが。。。

昨日はテラスのちょっとした大掃除をしました。
スッキリさわやか。
お花も植えて、リフレッシュ!
お外の風が心地よい季節。
テラスでのんびりゆったり
くつろいで下さいね!


それはさておき、
チーズフォンデュ!
とろけたチーズにつけて食べる
あのお料理をイメージしちゃいますが、
フランス語の「双子」という意味の
フォンデュです。
ころんころんとした形のふたごちゃん。
3種のチーズが香ばしい贅沢もっちりパンです!

staff oyaizu wrote

2013.05.06

ニダベイユ!



ついに連休もおしまいですね!
エンジョイできましたか?!

今日はお出かけした先で
エーデルワイスらしき花を見かけました。
歌は有名ですが、なかなか間近で
見ることはないですよね。
白くてふかふかうぶげがあって
かわいい姿でした。


それはさておき、
ニダベイユ!
ふんわりしっとりの生地に
ヌガーとスライスアーモンド!
甘ーいしあわせ、おひとつどうぞ!



※明日は火曜日ですが
お店はお休みをいただきます。


staff oyaizu wrote

2013.05.05

和風マロンパイ!



今日は菖蒲湯に入りました。
いい香りでサッパリしました。

いとこのうちでは初節句なので
お赤飯を頂きました。
うちのおばぁちゃんが作るのは
塩味のお赤飯ですが、
いとこのうちのは甘いお赤飯。
これも美味しいんですよね。
お宅のお赤飯は何味でしょうか?

それはさておき、
和風マロンパイ!
あんこと栗が合わないわけないですよね!
ゴロッと大きな栗がまた贅沢だなぁ。。
上品な甘みに癒されてください!

staff oyaizu wrote

2013.05.04

あんずデニッシュ!



今日は初めてプリンをおうちで
作ってみました。
昨日テレビでみて、ちびっこと
やってみようか?!と言って。

カラメルを思いきり焦がしてしまって
ほろにがオトナプリンになってしまいましたが
蒸すのは上手にできました。
卵液を作るのはとっても簡単だし
またチャレンジしまーす。


それはさておき
あんずデニッシュ!
フレッシュで甘酸っぱいあんずで
気分もさわやかですね!

さくっとデニッシュ、
大きなお口でざくっとどうぞ!

staff oyaizu wrote

2013.05.03

明日のご予定は?







今日はみなとみらいでパレードでしたね!
お出かけしましたか?
ものすごい人出でした!

とってもいいお天気で
しかも暑すぎず、最高ですね。
明日はどこへお出かけしましょうか?

赤レンガでやってるドイツのお祭りも
すごい種類のビールやソーセージ、
楽しいショーで盛り上がってましたヨ

東横線でお出かけしたら、
帰りはもちろん各駅停車で
大倉山に寄るのを忘れないでくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.05.02

7周年記念7%引きセール!





すっかり青空になっちゃいました!
今日も7周年記念!
7%引きセール開催してます!

朝の雨のおかげで
まださほど混雑してません。
パンもたくさん焼けてます!

こちらのアンケートにお答えいただくと
全品7%引きになります!
プリントアウトしてお持ちください!

20130501大倉山7周年チラシ

staff oyaizu wrote

2013.05.01

全品7%引きセール開催!



今日はなんとかお天気持ちそうですね!
ウキウキお出かけできそうです!

今日は待ちに待ったトツゼン7周年!
是非是非お出かけください!
チラシを忘れずに!^_^

staff oyaizu wrote