--.--.--



2013.07.30

フォルコンブロートサンド!



よく駅前でうちわを配ってることありますよね。
今日もお出かけしたら、
そんな広告のうちわをもらったんですが
なんとそれが竹の芯で出来てるうちわでした。
これはこれでエコなのか??
よく分かりませんが、
でもプラスチックよりいい感じのしなり具合。
なんとなく懐かしい手触り。
なんか、イイね。^_^


それはさておき、
フォルコンブロートサンド!
キリッとスパイシーポークに
たっぷりのクリームチーズ!
爽やかな食べ応えです^_^

staff oyaizu wrote

2013.07.28

すいかと枝豆



うちのお庭の鉢で育てた小玉すいかと
種から育てた枝豆です!
今朝収穫しました!



手のひらサイズのほんとの小玉なんですが
着果から約40日なので切ってみたら
当たり前ですが
中身はちゃんと赤いすいかでした。
お味もしっかり、
驚きの甘さでした。
なかなかおもしろいですよ、
すいか栽培^_^


staff oyaizu wrote

2013.07.27

アップルマンゴーデニッシュ!



ゴーフルって、知ってますか?
知ってますよね、あの薄べったいお菓子。
この頃の若者はゴーフルって知らないらしいって聞きました。
(わたしって若くないってことみたいデス)

そういえば、頂き物でもらうお菓子ってイメージで、
確かにめったに食べることないですね。


それはさておき、
アップルマンゴーデニッシュ!
マンゴーと言ったら夏ですね!

程よい甘みと酸味、
トロッとした食感が
サクサクデニッシュにピッタリです♪

staff oyaizu wrote

2013.07.26

トツゼンバッヂ!



お中元て、何故かかぶりますよね。
うち今年、フルーツゼリーばかり
5件も頂きました。。。
何故フルーツゼリーがこんなに流行ってるんでしょう。

ありがたいですよ!
ちびっこはものすごい大喜びです^_^
毎日美味しく頂いてます。


それはさておき、トツゼンバッヂ!
ニューデザインで新登場です!
かわいいでしょう?!
お洋服につけますか?
カバンにつけますか?
帽子につけようかなー?
おみやげにもピッタリかも。
ぜひゲットしてくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.07.24

冷たいミルククリーム!



先日、冷たいおうどんにバジルが合うんだと聞きました。
バジルはシソの仲間だから
シソと同じ様に麺つゆとも相性がいいとか。
さっそくお素麺を
麺つゆ+バジルペーストで食べてみたら、
これがけっこういい感じ!
ちょっと試してみて下さいね^_^


それはさておき、
冷たいミルククリーム!
この季節の限定の冷たいメニューです!
コクのあるリッチなクリームが
たっぷり詰まってとってもスイート!

店内中央の冷蔵庫で
よーく冷えてますよ!

staff oyaizu wrote

2013.07.23

夏みかんあんぱん!



今日はちびっことプールに行ってきました!
こんなにガッツリ紫外線を
浴びたのは久しぶりです!
かと思えば夕方はすごいスコールでしたね。
帰り道、降られませんでしたか??

それはさておき、
夏みかんあんぱん!
この季節の限定ですよ!
白あんに夏みかんをミックスして
とっても爽やかな甘さです!

てっぺんに飾った夏みかんが
可愛らしいでしょう?!

staff oyaizu wrote

2013.07.20

バゲットフレンチトースト!



今日も涼しくてお出かけ日和でしたね!
今日はうちのちびっこは何故か
よその子どもとすれ違う度に
機嫌良くにっこりと手をふっていました。
何故か手をふられた相手の子どもは
みなわけが分からずぽかーんとなっていました。
そりゃそうだよ(^_^;)
中には手をふりかえしてくれる子も
いましたけどね。
大人には理解出来ない事ってあるもんです。


それはさておき
バゲットフレンチトースト!
外はサクッと、中はジューシー。
程よい甘みにホッとします。
プロが作るフレンチトースト、
じっくりと味わってくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.07.19

和み!



お庭のバジルの葉っぱが
わっさ~っとしてきたので、
いっぱい摘んできてバジルペーストを
作ってみました。

あんまり緑色だと嫌がられるかと思って
刻んだトマトと一緒に
スパゲティに絡めたら
予想以上にたくさん食べてくれた
2歳のちびっこでした。


それはさておき、
ブレンドオリーブオイル「和み」。
大好評デスよ!
小豆島のオリーブオイル屋さんが
厳選した美味しいオリーブオイルです。
日本人好みのお味に仕上がってます。
このオイルでジェノベーゼ、
いかがですか?

staff oyaizu wrote

2013.07.17

オニオンチーズ&ベーコン!



なんだか涼しくて
過ごしやすい気温でしたね!
ちびっこをプールに連れてってあげようと
水着や浮き輪を用意して
準備オッケー!と思ったらこの涼しさでした>_<
まぁ、またじきに暑くなりますよね。

それはさておき、
オニオンチーズ&ベーコン!
シャキシャキの玉ねぎがたっぷり!
パンの中には大きなベーコン!
ふわふわなのに食べ応えアリ。
香ばしいチーズがカリカリです!

staff oyaizu wrote

2013.07.15

サンペレオレンジ!



今日はお買い物にお出かけしたら
一緒にいたお友達が熱中症状態になってしまうという非常事態でした>_<

ベンチから立ち上がれず
水もなかなか飲み込めず。
そんなとき救いになったのは
ちびっこ用に持っていた塩分補給のタブレット。
ぽりぽり食べながら、ゆっくり休んで
無事に帰宅できました。
まったく油断できませんね!

それはさておき、
サンペレグリーノのオレンジです♪
しゅわわわーっと爽やかな
イタリアの炭酸水が
オレンジ味になって日本初上陸!
この夏ぜひお試しください!!

staff oyaizu wrote

2013.07.14

サワーチェリーデニッシュ!



うちのお庭の梅ちゃんたち。
お日様にまる3日干して
赤紫蘇で漬けました。
すっかりシワシワになっていい感じ。
これからまだしばーらく漬けないといけないのですが
初挑戦の蜂蜜梅干し、うまくいくかのお楽しみです♪





それはさておき、
サワーチェリーデニッシュ!
(似てるけど梅干しじゃありませんよ!)
甘酸っぱいチェリーがどっさり。
程よい酸味で暑さもスッキリ!
サクサク爽やかですよ!

夏のオススメです^_^

staff oyaizu wrote

2013.07.12

ささみチーズタルタルバーガー!



寝る時に冷房を使い出したら
途端にのどの風邪を引いちゃったみたいです。
みなさんは大丈夫ですか?
この時期の風邪、多いみたいですね。
気をつけましょう(>_<)

それはさておき
ささみチーズタルタルバーガー!
サックサクのささみフライが
ガッツリの食べ応え!
濃厚なタルタルソースで
とっても満足感です^_^

バテ気味なお昼もこれで復活!

staff oyaizu wrote

2013.07.10

塩サイダー!



今日も暑い!!
お昼は涼しくお素麺を頂きました。
庭にニョキニョキはえている
ミョウガを刻んでシャキッとお薬味にしました。
きりりと大人の夏の味です^_^

それはさておき、塩サイダー!
大好評デスよ!
暑さ吹き飛ぶシュワシュワで
甘しょっぱいスッキリ味が
熱中症予防にもサイコーです。

ゴクっとのんで
午後もがんばりましょー!

staff oyaizu wrote

2013.07.09

オレンジデニッシュ!



大倉山駅に巣を作っているツバメさん。
もうじきに巣立ちそうですね。
大きなお口で餌をもらって
ぐんぐん成長しています。

ツバメさんが巣を作ってくれるのは
縁起がいいことなんですよね。
温かく見守りましょうね♪




それはさておき
オレンジデニッシュ!
洋酒でマリネした爽やかな
オレンジの下に隠れているのは
サワークリームとカスタードクリーム。

さっぱりとした甘さで
蒸し蒸し暑い夏も吹き飛びます!

staff oyaizu wrote

2013.07.06

クープポルカ!



今日はお花屋さんのくじ引きで
大当たりを当ててきました!
って言っても、3等なんですが、
立派なハイビスカスを
もらっちゃいました!
ラッキー^_^

にも関わらず、
朝顔も買ってきました。
行灯仕立ての立派なのです。
朝顔なんて小学校以来ですが、
色や模様がとっても素敵で
小学生にはとてももったいない!
といった風格です。
明日の朝、きれいに咲いたら
写真を撮ることにします^_^

staff oyaizu wrote

2013.07.05

冷えてます



先日ちびっこといって来た
「じゃがいもほり体験」が
絶大な効果を発揮してます。

こないだほってきたお芋さんだよ!
というと、頑張って食べてくれます。

今日は庭で一緒に収穫したインゲンも
食べてくれました。
この調子で何でも食べてくれると
いいんですが。。。(^_^;)


さてさて、
いよいよ暑くなってきましたが
そんなときこそ冷やし系!

ほろ苦い抹茶クリームが大人の味の
抹茶あんぱんが冷蔵庫で冷えてます!
この季節限定のオススメですよ!

staff oyaizu wrote

2013.07.04

カスタードスパンダワー!



今日はおうちのお庭に
ズッキーニを植え付けました。
種から育ててにょきっと出てきたので
プランターにお引越し。

ズッキーニってきゅうりに似てますけど
かぼちゃの仲間なんですよね。
つるも伸びないし、
種もかぼちゃにそっくり。
これから大きくなるのがおたのしみ♪



それはさておき
カスタードスパンダワー!
コクのあるリッチな手作りの
カスタードが最高です^_^
うちのちびっこもリピーターです!

staff oyaizu wrote

2013.07.02

あんずデニッシュ!



今日は公園に遊びに行ったら
七夕の飾りがありました。
おうちでも、折り紙で七夕飾りを
作ったりして遊んでるのですが
ちびっこにはイマイチ七夕がよくわからないらしく。

お絵描きしながら
「たなばたさんのお顔かいてるの!」
だそうです。
ヘェ~たなばたさんはどんなお顔なんでしょう(^^;;

それはさておき
あんずデニッシュ!
まるまると大きなあんずがどぉん。
甘酸っぱくてキュンとしちゃいます。

サクサクデニッシュと一緒に楽しんでください!

staff oyaizu wrote
