2013.08.31

ミルククリーム!



またやってしまいました。
オクラさんの収穫忘れ!
あっという間に大きくなってしまうんです。
人差し指くらいのサイズで収穫しないと
とても硬くて包丁を入れるとガリガリいうような、
強靭なオクラに。。。
なってしまいました、また。
こうなったら煮ても焼いても
硬いし筋が残るし、どうしようもないんですよね。。。
8月末ですが、まだまだ開花するつもりらしい、
元気なうちのオクラさんです。


それはさておき、
大好評の冷たいミルククリーム!
いよいよ明日までの販売となりました!
火曜日からは、あの抹茶あんぱんが
再び登場しちゃいます!
また食べたい!というお客様の声に
お応えして、堂々復活です!
冷やし系は季節限定です!
お見逃しなく!


staff oyaizu wrote

2013.08.29

サンペレグリーノ ブラッドオレンジ



先日、みなとみらいの
ドッグヤードガーデンで
プロジェクションマッピングを
初めて見てきました!
スクリーンになるドッグヤードの壁は
観客席を取り囲んでいるので
映像は視界に入り切らないんですよね。
本当に目の前で壁が動き出すようで
ものすごい迫力でした。
夏だけのイベントかと思ってましたが
9月も10月もあるみたいです。
夜は涼しくなるこれからの季節、
お出かけしてみるとイイですね。


それはさておき、
サンペレグリーノブラッドオレンジ!
爽やかな炭酸水に
フレッシュなブラッドオレンジ!
冷たーいところを、
ゴクゴク飲み干して下さい!

staff oyaizu wrote

2013.08.28

洋ナシデニッシュ!



ついうっかり、
さつまいもから芽が出てしまいました。
あ、食べるために買ってあったさつまいもです。
もうそうなったら食べられないし、
面白いのでお庭に埋めてみました。
そしたらなんと、
ニョキニョキニョキニョキ!
ものすごい勢いで成長してます。
そのうち収穫できるのかしら???


それはさておき、
洋ナシのデニッシュ!
さっぱりとした甘さがフレッシュです!
サクサクデニッシュ
おやつにも朝食にもピッタリです!

staff oyaizu wrote

2013.08.25

ブラックオリーブカマンベール!



すっかり気温が下がりましたね!
エアコンは切って、
温かいお風呂に入りました。
このまま秋が来ないかな。。。
(残暑の儚い夢。。。?)


それはさておき
ブラックオリーブカマンベール!
ジューシーなオリーブと
ごろりと大きなカマンベール!
風味豊かなフランスパンに包まれて
ちょっとおとなの贅沢です。
これはワインが必要ですね!

staff oyaizu wrote

2013.08.23

塩あんバター!



あーあ。
今日は近所の縁日だったのに。
ものすごいゲリラ豪雨です。
「明日はお祭り行く?」と
毎日のように聞いてたちびっこには
ちょっとかわいそうです。。。
と、思ったら、雨やみました。
やれやれ困ったお天気ですね。


それはさておき、
塩あんバター!
いつものあんバターにひと工夫!つぶあんに塩を効かせて、
北海道産のバターと合わせました!
暑いとしょっぱいものが欲しくなりますよね。
限定ですから、お見逃しなく!

staff oyaizu wrote

2013.08.22

塩ネギチーズ焼き!



今朝は涼しくて良かったデスね!
お昼にはまた熱波がやってきましたが。。。
夜には鈴虫やコウロギの声なんかが
聞こえて、ちょっと夏も終わりの予感。
ちょっとさみしいですか?


それはさておき、
塩ネギチーズ焼き!
一口食べれば分かりますよ。
どっさりのネギです!
これがなんとも甘くて、やみつきです!
ぜひどうぞ!

staff oyaizu wrote

2013.08.21

スパイシーチキンサンド!



ついついエアコンの効いた部屋に
閉じこもりがちで
すっかり夏太りです。
困ったなぁ。。
なんちゃって、
秋は秋で
食欲の秋しちゃうんですよねー^_^
痩せられる見込み無ーし!


それはさておき、
スパイシーチキンサンド!
甘辛いコチュジャンソースが
カリカリの衣のチキンと
とってもいいコンビ!

ピリッとスパイシーな刺激で
夏バテなんか吹き飛ばしましょう!

staff oyaizu wrote

2013.08.20

奥会津の天然炭酸水!



また植木鉢のバジルが
わっさわっさになってきたので
こんどはドライバジルにトライしてます。
といっても、摘んで洗って拭いて干すだけ。
とってもお手軽なのに、
香りが凝縮されていい感じです。
何にのっけて食べようかしら^_^


それはさておき、
奥会津の天然炭酸水!
とてもきめ細かい炭酸が
渇いたのどにしゅわわわーと
爽やかです!
天然だからこそのおいしさ。
ぜひ味わってみてくださいね。

staff oyaizu wrote

2013.08.18

ちょっとしたセールのお知らせ



夏休みも後半戦!
みなさん熱に負けていませんか?!
トツゼンも休暇を終えてリフレッシュ!
灼熱のオーブンからバンバン熱々のパンをお届けしますよ!


さてさて、お店をご利用のお客様には
皆様ご存知とは思いますが、
ちょっとしたお得な時間帯があります。

平日の14:00から16:00まで
暑い中ご来店頂いたお客様に感謝を込めて
5%割引セールを行なっております。

こちらのサービスはいよいよ
8/23(金曜日)までとなっております。
体力に自信のある方は、
ぜひ無理の無い範囲で、
お見逃しのないようご利用ください!


staff oyaizu wrote

2013.08.11

もう残暑なんですよね



おとなの方は
明日から夏休みっていう方が
多いでしょうか?

トツゼンも明日から夏休みです♪
皆様とはまた土曜日にお会いしましょう。
暑すぎる夏、無事に過ごせますように!

staff oyaizu wrote

2013.08.10

グレープフルーツデニッシュ!



今日はちびっこさんと
根岸のプールにいってきました。
子供のころ以来。懐かしかったです!
肝心のちびっこさんは流れるプールに
すっかりビビって
すぐおうちに帰りたいって泣いちゃいました。
暑い中わざわざ連れてってあげたのに
しょぼーんです。。。>_<


それはさておき、
グレープフルーツデニッシュ!
ピンクのグレープフルーツで
気分もリフレッシュ!
元気百倍です!
さっぱりサワークリームが隠し味です♪

staff oyaizu wrote

2013.08.09

和風さっぱりバーガー!



昨日新しく粘土を買ってもらったちびっこさん。
朝から張り切って粘土で遊び始めましたが、
あまりの暑さに
すぐ水遊びに変更になりました。
無理もないですね、この猛暑じゃ。


それはさておき、
和風さっぱりバーガー!
ジューシーなハンバーグに紫蘇をのせました!
おろしだれでとってもさっぱり!
暑さをリフレッシュしてくれる夏の定番です!

staff oyaizu wrote

2013.08.08

夏季休業のお知らせ



来週はトツゼンも夏休みになります!

8/12(月曜日)~8/16(金曜日)

こちらの日程でお休みになりますので
お買い物は今週中にぜひ!!

staff oyaizu wrote

2013.08.07

メロンパン!



今朝つい二度寝して寝坊しちゃいました。
寝坊すると困ることはいろいろありますが、
この季節は水撒きが問題です。
早朝に庭の水撒きを終えないと
太陽がガンガン刺してくるのです。
今朝は朝から直射日光にジリジリ焼かれてしまいました。
とほほ。

それはさておき、メロンパン!
トツゼンのメロンパンはカリッカリ。
表面はほんとクッキーです♪
サクッとかじると中はふわふわ。
くせになるメロンパンです!

staff oyaizu wrote

2013.08.06

つぶあんぱん!



夏休みといえば、花火!ですが、
子供がいないとなかなかやらないものですよね。
わたしたち兄弟が子供のころに
遊んで使い残した花火が
まだおばぁちゃんちに眠ってるそうです。
20年以上昔のってことですよ。
絶対湿気てるって。。。
まぁ捨てるに捨てられないっていうのもわかりますが。
試しに着火してみますか!


それはさておき、つぶあんパン!
こだわりのおいしいあんこがたっぷり!
やっぱりあんこはつぶあんですよね。
なんだか懐かしいあんぱんです♪

staff oyaizu wrote

2013.08.04

ひまわりの種



盆踊り、張り切って親子でゆかたで
行って見ました^_^
ちょっとは一緒に踊ってくれましたが
すぐにだっこのちびっこさん。
結局抱っこで足元だけ踊って来ました。
約10キロ。
まさにウエイトトレーニングでした>_<


さてさて、
ひまわりの種のパン!
日曜日に登場するメニューです♪
つぶつぶ、カリカリ、食物繊維たっぷり。
わたしはクリームチーズを合わせるのがお気に入り。
あなたはどうやって食べますか??

staff oyaizu wrote

2013.08.02

くるみあんぱん!



今日は近所の盆踊りに行ってきました!
今夜はとっても涼しくて、
過ごしやすい盆踊り日和でした^_^
なんか、夕涼みって感じ。
明日はまた別の地区の盆踊りに行ってみようかと思ってます。
毎晩夜遊び♪
夏って楽しいこといっぱいデスね。


それはさておき、くるみあんぱん!
カリッと香ばしいくるみが
ほのぼの懐かしいあんぱんに
ピッタリのアクセント!

staff oyaizu wrote

2013.08.01

シナモンレーズンシュガー!



さっきの花火、見ましたか?!
お天気があやしかったですが
中止になったりしなくて良かったです。

でも雲が低く立ち込めてて
せっかく高く大きく上がった花火が
下の方の切れ端しか見えなくておかしかったですね(^_^;)


それはさておき
シナモンレーズンシュガー!
もっちりのレーズンパンに
香り高いシナモンシュガーが贅沢。
ちょっとしたご褒美にぜひどうぞ!

staff oyaizu wrote