2013.09.27

山形パインサイダー!



今日は公園に遊びに行ったら
どんぐりがどっさり落ちていました。
昨日は風が強かったんですよね。
ちびっこ達は夢中になって
拾い集めていましたヨ。


それはさておき、
山形パインサイダー!
完熟で甘ーいパインが
ぎゅっと詰まったサイダーです!
しゅわしゅわっとリフレッシュ!

staff oyaizu wrote

2013.09.26

マロンクリーム!



夏の間はすっかりお休みにしてた
オーブン遊びを再開しました。
ちびっこにねだられて、
はちみつカップケーキを作りました。
お手伝いするの!!と言いながら、
いろいろ散らかしてくれるのも
秋の楽しい時間です。


それはさておき、
クレマンフォジエのマロンクリーム!
見ての通り、チューブ入りです。
歯磨きみたいですけど、
ちゃんと、というか、
すごくおいしいマロンクリームです。
これ、使いやすくていいんですよね。
栗のおいしい季節。
パンにたっぷりつけて楽しんで下さいね!

staff oyaizu wrote

2013.09.23

今日は営業です!



おはようございます!
連休最終日、今日は涼しくて
お出かけ日和ですね!

トツゼンは今日は営業です!
ぜひお出かけください^_^

ハロウィンもちょびっとずつ
始まってますよ♫

(明日は振替の休業になります。)


staff oyaizu wrote

2013.09.22

9/29 八王子大善寺パン祭り!

9月29日(日曜日)
東日本大震災復興祈願イベントとして、
八王子の大善寺でパン祭りを開催します!

トツゼンのオーナー岸本が代表を務める
小さなパン屋ネットワークがお手伝いします!


各地のパン屋さんが10店舗も集まります!
出店するパン屋さんはコチラ。

ベイクショップチャパティ(青森県八戸市)
モーモーハウス大槌(岩手県上閉伊郡)
石窯パン工房と欧風菓子の店パレット(宮城県栗原市)
川越ベーカリー楽楽(埼玉県川越市)
石窯パン工房ラパン(茨城県ひたちなか市)
ベッカライヒンメル(東京都大田区)
小麦と酵母満曙橋本店(東京都新宿区)
こめパン処米魂(東京都品川区)
ハレビノベーカリー(神奈川県横浜市)
ブランジェベックファン(静岡県御殿場市)



hatioujiura.jpg

さらにイベントももりだくさん!

★自分で焼いた焼きたてパンが楽しめる!
「ぐるぐる棒ぱんBBQ」(300円)
串にパン生地を巻き付けてこんがり焼きます。


★「パンにお絵かき&デコレーション」(300円)
チョコペンなどで自由にお絵かきしてデコレーション。
オリジナルのパンを作っちゃおう!


★テラさんのコーヒーコーナー
横浜の名店、テラコーヒーが特別出店!


★有機野菜直売コーナー
有機農園けのひが採れたての有機野菜を販売!
並ぶ野菜は当日のお楽しみです!


八王子おもて

ぜひお出かけください!

大善寺パン祭りのフェイスブックページはこちら。
https://www.facebook.com/pages/大善寺秋のパン祭り-2013/429874133794857

大善寺 秋のパン祭り 2013 (※東日本大震災復興祈願イベント)
2013年9月29日(日)
主催:大善寺(八王子)
運営:小さなパン屋ネットワーク
協力:日本パンコーディネーター協会 他



staff oyaizu wrote

2013.09.21

秋あんぱん!



近所の柿の木の実が
少し色づいてきました。
彼岸花のつぼみがツクツクと
はえてきているのも見つけました。
昼間は暑いですが
秋は少しずつ始まっていますね。


それはさておき、秋あんぱん!
くりとカボチャが入っている
秋だけのお楽しみ!
ホクホクしながら味わってください!

staff oyaizu wrote

2013.09.19

ピザトースト!



この頃、朝のオムレツの
卵を割るのが日課のちびっこ。
毎日毎日やってるうちに、
ひとりで上手にコンコン!
パカッ!とできるようになりました。
2歳半にしては、上出来です。
何でもやってみるもんですね。


staff oyaizu wrote

2013.09.18

白ワインビネガー!



よく晴れた夜空に
いいお月様が出てますね。
よくお月見のシーンに置いてあるお月見団子、
一回食べてみたいものです。
あれって、どんなお団子なんでしょう。


それはさておき、
白ワインビネガー!
フランス産の本格派です。
あのトツゼンのザワークラウトにも
使用してます。
ご家庭のお料理にもぜひ使ってみてください!

staff oyaizu wrote

2013.09.15

明太フランス!



台風は直撃らしいですね。
連休が台無しですよね。
低気圧のおかげで、
大人たちは頭痛がするし、
ちびっこはいちいちメソメソ泣くし!
台風早くどっか行けー!デスね。

明日の月曜日は祝日なので営業、
翌火曜日が休業の予定だったのですが
ちょっと危ういですね>_<
皆様、無理のない範囲で
ご来店お待ちしております!

staff oyaizu wrote

2013.09.13

ベルフルータ!



シャシャマルチャチュビン!
て、何だかわかりますか?
実は、わたしも分からないんです。

ちびっこが言うんですよ。
シャシャマルチャチュビン!て。
ニコニコしながら、となえるんです。
それが一度や二度じゃないんです。

何かに似ているような気もするんですが、
何のことだかわからないんです。
どなたか、わかる方いませんか?!
(そんなのだれも知るわけないじゃん!?)


それはさておき、
ベルフルータ!
甘みと酸味が自然なバランス!
とってもフルーティーで、
フレッシュなジャムです!
パンにもヨーグルトにも
安心してたっぷりのっけて下さいね!

staff oyaizu wrote

2013.09.11

メンチカツバーガー!



明日はまた暑くなるらしいですね。
もうすっかり秋の気分なのに。
で、また雨なんですよね。
スキッとした秋晴れの日に
夏には出来なかった
お外でのピクニックをしたいものです!

それはさておき、
メンチカツバーガー!
さっくりして肉厚ジューシーな
メンチカツがボリュームガッツリ!
たっぷりのキャベツがシャッキシャキ!
お腹いっぱい食べてください!

staff oyaizu wrote

2013.09.10

けしの実のデニッシュパイ!



ちびっこが、
いつの間にか一から十まで
ちゃんと数えられるようになりました。
今日お風呂で、普通に数えてました。
今までも、まぐれでできる時はありましたけど、
身についたみたいですね^_^



それはさておき、
けしの実のデニッシュパイ!
くるみとけしの実をたっぷり使って
香ばしくって、楽しい歯ごたえ。
程よい甘さが心地よい
贅沢なお菓子です。

staff oyaizu wrote

2013.09.07

クロアソンスペシャリテ!



東京オリンピック、どうですかねぇ。。
うーん。明日の朝が怖い>_<
でもやっぱり安部首相はスピーチうまいですね。
さすが政治家です。


それはさておき、クロアソンスペシャリテ!
トツゼンと言ったら忘れてはいけない一品。
さっくりと軽い歯ざわり。
そしてバターのいい香り。
おひとついかが??

staff oyaizu wrote

2013.09.06

チーズカレー!



今日はせっかく涼しい!と庭仕事。
雑草をせっせと引っこ抜いて
スッキリ爽やか~。
そしたらミョウガが20個も採れました。
はっきり言って、
そんなに食べ切れるわけありません。
誰かミョウガのたくさん食べられるお料理、知りませんか?!



それはさておき、
チーズカレー!
なんと、カレーパンにチーズをのせてしまいました!
なんと豪快。
こんがりと焼けたチーズが
香ばしくってカレーにピッタリ!

staff oyaizu wrote

2013.09.05

塩ネギチーズ焼き!



キッチンに並べて置いてあった
大小ふたつのペットボトル。
それを見てちびっこは何と言ったでしょうか?

正解は、
お母さんむぎちゃと赤ちゃんむぎちゃ!
だそうです。
へーなるほどねぇ。
大人にはそうそう思いつけない表現ですね。。。


それはさておき、
塩ネギチーズ焼き!
焼きたてに遭遇したので
逃さずぱしゃり。
ふっくらと膨らんだフォカッチャに
どっさりのネギがシャキシャキ!
こんがりと焼けたネギが
とっても甘いんです!
焼きたてに出会ったら見逃さないでネ!

staff oyaizu wrote

2013.09.04

ビッグなポークフランクドッグ!



今朝の気持ちいい青空をみて
せっかくちょっと涼しいみたいだし!
とお散歩へ出る支度をしてたら
ざーーーっと降られてしまいました。
なかなか外に出られず、
ちびっこも運動不足です>_<
おかげでおうちの中が竜巻状態です!


それはさておき、
ビッグなポークフランクドッグ!
見ての通りのボリュームです!
パリッとして、ジュワッとジューシーな
ソーセージにピッタリな
チリコンカンソースです!

staff oyaizu wrote

2013.09.03

ごっつい海老カツバーガー!



今日は久しぶりに
ちびっことシャボン玉をしました。
ふわふわ漂うシャボン玉を
追いかけては捕まえようとする
なんとも無邪気なお年頃です。


それはさておき
ごっつい海老カツバーガー!
久しぶりに食べたら、
プリプリの大きな海老がぎっしりで
改めて衝撃の美味しさでした!
え、食べたことないですか?
それはちょっと、早く食べてみてください!!

staff oyaizu wrote