2013.10.31

紅茶クッキー!



いよいよハロウィンがきましたね!
今年はちびっこ用にティンカーベルの
衣装を作ったのですが、
(もちろん羽もですよ!)
スカートがあまりひらひらしてないからか、
はたまたピンク色じゃないからか、
あまり積極的に着てくれませんでした。
残念。
今度は何かピンク色のものをつくります、、、。


それはさておき、
トツゼンの紅茶クッキー!
ハロウィンといえば、お菓子ですね。
ちゃんとお菓子を用意しておかないと
トリックされちゃいますからね。
サクッとおいしい手作りの紅茶クッキー、
いかがですか?

staff oyaizu wrote

2013.10.30

いもあんぱん!



お天気がいいと
あれやこれやお洗濯したくなって
あっちもこっちもお掃除したくなりますね!
雨上がりだと余計にそうですよね!


それはさておき、
いもあんぱん!
黄色が鮮やかなお芋のあんこが詰まってます!
やさしい甘さでほっこり。
秋限定商品です♪

staff oyaizu wrote

2013.10.29

デリシャスマロン!



急に寒くなりましたね!
雨まで降っちゃって、風邪ひきそうです(>_<)
今晩はあったかく
シチューにしようっと!


それはさておき
デリシャスマロン!
表面はサクッとして生地はもちっと。
甘栗と大納言がゴロゴロでてきます。
程よい甘さが上品な一品です。

staff oyaizu wrote

2013.10.27

かぼちゃプリン!



今日はやっとチューリップの球根や
秋にまかないといけない種を
あれこれ植えました。
雨やら台風やらでずっと出来なくて
今日はいいお天気で
夏の野菜畑もやっと後片付けできました。


それはさておき、
かぼちゃぷりん!
ハロウィンプリントがかわいいでしょう?
あんこ屋さんが作ったプリンで
とっても濃厚で、マイルドで、
ふわっととろける感じです♪

staff oyaizu wrote

2013.10.26

ハロウィンミニメロン!



今日は豆腐を使い切りたくて、
スンドゥブのスープにしたんですが、
冷蔵庫にあった野菜を
あれこれ入れ過ぎた結果
全然韓国味ではなくなってしまいました。
いつも勝手なアレンジで失敗するのに
懲りなくてスミマセン(^_^;)


それはさておき
ハロウィンミニメロン!
うちのちびっ子も一目で釘付け。
ねだられました。
食べ始めたら一気にペロリ。
お気に入りです(^-^)

staff oyaizu wrote

2013.10.25

かぼちゃパンサンド!



先日、お天気の日に
プランターに植えてあった
さつまいもを掘ってみました。
ヨイコラショ!と引っ張るとまさに芋づる式!
丸々と太ったさつまいもが収穫できました!
普通に面白かったです^_^

それはさておき、
かぼちゃパンサンド!
ふんわりしてほんわか黄色いかぼちゃパンに
グリル野菜とチキンがたっぷり。
こちらも季節の限定商品です^_^

staff oyaizu wrote

2013.10.24

ハロウィンタルティーヌ!



次から次へと台風が。。。
困りますねぇ。
ちびっ子は外に出たくて出たくて
うずうずしてます。
困りますねぇ>_<


それはさておき、
ハロウィンタルティーヌ!
この季節のお楽しみ!
たっぷりのかぼちゃがとってもまろやか。
ちょっと寒い日に食べたい
クリーミーな一品です♪

staff oyaizu wrote

2013.10.22

製造スタッフ募集!



トツゼンでは製造スタッフを募集しています。
経験者の方、大歓迎です!
興味がある方は、お電話ください。
トツゼン 045-548-0568 内山まで

給与・交通費などは当社の規定に従って支給します。
詳しくはお問い合わせください。


staff oyaizu wrote

2013.10.18

パンプキンデニッシュ!



葉っぱがはらはら落ちてきますね。
今朝はちびっこと一緒に
掃き掃除をしてみました。
どちらかというと
ちびっこは散らかす担当ですが。


それはさておき
パンプキンデニッシュ!
あまーいかぼちゃを
たっぷりのせてみました!
ハロウィンのスペシャルデニッシュ!
堪能してください!

staff oyaizu wrote

2013.10.17

今年も巨大かぼちゃ登場!



いよいよトツゼンも
ハロウィン色になりました!
ツノまで生えちゃったので
記念撮影です♪



そして今年もやります!
かぼちゃの重さ当てクイズ!
みなさんぜひ参加してくださいね!
投票は10月31日までです。
その間ハロウィンの限定商品も
いっぱい出ます!
楽しんでくださいね!




staff oyaizu wrote

2013.10.16

チーズロール!



ものすごい台風がくるというので
植木鉢をすっかり片付けたりしていましたが
夜中のうちに通り過ぎて一安心でしたね。
玄関を開けたら、
山盛りのはっぱが吹き溜まっていて
大変なことになっていました。
やれやれ(^^;;


それはさておき
こんがりチーズが美味しそう!な
チーズロールです♪
ふんわりなパンと最高の相性です!

staff oyaizu wrote

2013.10.13

クロワッサン!



この3連休、
ピカピカのお天気でお出かけ日和ですね!
横浜はあっちもこっちもイベントだらけ!
わたしは山下公園あたりへ
出かけてきたんですが、
そこでたまたま惜しい会話を耳にしました。

「赤レンガでもなんかやってるらしいよ?
オクトパスフェスタ?」

うーん、惜しかったですね。


それはさておき
トツゼンも、
連休は張り切って営業します!
ぜひお出かけくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.10.12

ベーコンロール!



もう運動会のシーズンだというのに
暑かったですね!
お昼にはおそうめんを食べちゃいました。
10月なんですけどね。。。

それはさておき
ベーコンロール!
ジューシーで美味しいベーコンを
しっかりまきまき。
ブラックペッパーがキリッとアクセント。
ボリューム満点、大満足です♪

staff oyaizu wrote

2013.10.10

カスタードスパンダワー!



またちびっこの謎なんですけど。
「ぞうさんのあな」っていうのが
近頃好きみたいなんです。
どうやら場所をさしているようで、
それはおばぁちゃんの家のことらしいんですけど
なぜおばぁちゃんの家が
「ぞうさんのあな」なのか。。。
大人たちには理解できません。
謎は深まるばかりです。


それはさておき
カスタードスパンダワー!
こどもも大人も大好きな
手作りの濃厚なカスタード!
こどもにはもったいないかな?

staff oyaizu wrote

2013.10.09

ちびっこウインナー!



よく人見知りの悩みって聞きますけど
うちのちびっ子は知らない人と
フレンドリーすぎてビックリします。
こないだは図書館で一緒に
絵本を読んでいた時、
わたしがかかってきた電話にちょっと出ているすきに
知らないおばぁさんに別の絵本を
読んでもらっていました。

仲良く出来ることはいいことですが、
ほんとに油断もスキもありません。
母は心配です>_<

それはさておき
ちびっこウインナー!
ちょっと小さめサイズでお手頃です。
ちょっとだけ食べたい女子にもオススメです。

staff oyaizu wrote

2013.10.08

パンダメロン!



夢の中で「これは夢だ」って
気づけることありますか?
わたし昨晩、夢で急いで歩いていて
「これは夢だから飛んでしまおう!」
と思って飛んでしまいました。
両手を広げてヒューっと。
なかなかないでしょう?こういう夢。
ちょっと、うらやましいでしょ??
なんて。
パンダメロンには全然関係ありませんでした!

staff oyaizu wrote

2013.10.04

ハーブソーセージドッグ!



この前ブロッコリーの芽っていうのを食べました。
苦味も全然なくて、
シャキシャキして美味しかったんですが。
「これまた生えてくるかな?」と
お水をあげてみてるんですが、
どうもあんまり成長しません。
やっぱり豆苗とはちょっと違いますね。
つまんないなぁ。(^^;;


それはさておき、
ハーブソーセージドッグ!
夕方のお腹が空く時間には
たまらないですね!
パリッとジューシーで
ハーブがとってもいい香り!
ふっくらなパンと一緒に
楽しんで下さいね!

staff oyaizu wrote

2013.10.03

くだもの野菜!



知り合いの話ですが、
この頃旦那様がキャベツダイエットをしてるんだそうです。
茹でたザク切りキャベツを毎日毎日。
2日で1個食べてしまうので、
買い物が大変なんだそうです。
これじゃ奥様はまるで
「キャベツ買ってくるダイエット」ですね。


それはさておき、
山形のくだもの野菜!
たっぷりのくだものと野菜で
スッキリした飲みやすいジュース。
砂糖、塩、香料は不使用です。
かわいいパッケージもイイですね。

staff oyaizu wrote

2013.10.02

スタッフドオリーブ!



おうちの庭に
秋採れキュウリというのを
植えてあるんですが、
最近やっと実がつきました。
日に日に涼しくなってきて
ちゃんと大きくなるのかな?
とうたがってます。



それはさておき、
スタッフドオリーブ!
なんとオリーブ一粒一粒の中に
アンチョビが詰めてあります。
アンチョビのうまみが
文字通り詰まってます♪
もう一つの方はレモンペースト。
女子にはたまらない組み合わせですよね。

ぜひお試しください!


staff oyaizu wrote

2013.10.01

欲張りポークフランク!



お久しぶりです!
しばらくアップ出来ずにごめんなさいでした!
今日も横浜線の人身事故に
もろに鉢合わせしてタイムロスしたりして。
時間がなーい!と毎日あたふたしています。
いけませんね。
もっとゆとりを持たないと!


それはさておき、
欲張りポークフランク!
最近、欲張りになったんですよ。
お気づきでしたか?
パリッとジューシーなフランクの
食べ応えがサイコーです!

あぁ
お腹が空いてくる時間ですね>_<
食べたいです!

staff oyaizu wrote