--.--.--



2013.11.30

焼き栗ごろりん!



先日子どもの遊び場で
うちのちびっ子がよそのお子さんの
脱いであった靴を触りに行ったので
何事かと思ったら、
きちんと向きを揃えてあげるためでした。
てっきりピンクの靴が可愛くて触りたかったのかと思ったら、
まったく几帳面な幼児です。


それはさておき、
焼き栗ごろりん!
甘くてホクホクの栗がゴロゴロしています。
カリッとして味わい深い
トラディションに包まれて
ほっこりと贅沢な一品です。
季節の限定ですからお見逃しなく!

staff oyaizu wrote

2013.11.29

製造スタッフ募集中です!

blogtest用2
トツゼンでは製造スタッフを募集しています。
経験者の方、大歓迎です!
興味がある方は、お電話ください。
トツゼン 045-548-0568 内山まで

給与・交通費などは当社の規定に従って支給します。
詳しくはお問い合わせください。


staff oyaizu wrote

2013.11.28

焼きジャガチーズ焼き!



つい最近、ちびっ子は
「サクラギチョウ」という言葉を覚えたようです。
ところが、どうも使い方が間違っていて
サクラギチョウが何なのかよく分かってないみたいです。
何だと思ってるんでしょう。


それはさておき、
焼きじゃがチーズ焼き!
チーズとじゃがいもが香ばしい!
食べ応えも満点です!

staff oyaizu wrote

2013.11.27

シュトーレン ご予約お待ちしています

20131118_0032.jpg


今年も美味しいシュトーレンができました。
贅沢に3種の洋酒にじっくり漬け込んだフルーツや
自家製のマジパンをたっぷりと使用しています。

大切な人への贈り物にもピッタリです。

ご希望のお日にちにお渡しできるよう
ご予約も受け付けています。
お気軽にお申し付けください。

staff oyaizu wrote

2013.11.26

トツゼンのラスク!



今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。
赤ちゃんの頃はしょっちゅう予防注射してましたが、
ちびっ子も今日は久しぶりの注射。
なんと初めて泣かずに我慢できました。
看護婦さんにピンクの風船をご褒美にもらって帰ってきました。


それはさておき、
トツゼンのラスク!
お店で手作りだから、
さっくさくの美味しさです!
おやつに、おひとついかがですか?

staff oyaizu wrote

2013.11.23

八丁味噌カツサンド!



新しい季節が始まると
お花屋さんに行きたくなっちゃうんです。
寒くなってからまだ行ってません。
お花屋さんというか、ホームセンター?
ガーデニングのことです。
たまに土に触ると、心が安らぐのです。
あ、それをいうなら、
パン生地も触ると癒されますね。
そう思いませんか?!


それはさておき、
カツサンド!
気分を変えて、八丁味噌味です♪
ガッツリ食べたいなーというランチにオススメです!

staff oyaizu wrote

2013.11.22

チーズフォンデュ!



買ってきた茄子に、なんと、
鼻が生えてました。
こんなの、見たことあります?
CGじゃないですよ。


それはさておき、
チーズフォンデュ!
夜はぐんと寒くなりますから
あったかいメニューが嬉しいですよね!
美味しいパンと一緒にぜひどうぞ!




staff oyaizu wrote

2013.11.21

アップルレーズン!



解禁しましたね、ボジョレー!
一番お手頃なペットボトルのタイプのを初めて買ってみました。
飲んでみたらとっても若々しくて
酸味が強くてビックリ。
赤ワインといえばお肉!と思っちゃいますが、お料理よりも
むしろドライフルーツなんか合わせたらいいのかな?なんて。
いろいろ試して楽しかったです(^-^)


それはさておき、アップルレーズン!
ふっくらレーズンパンに
国産のドライアップルがたっぷり。
甘酸っぱくて、きゅんとしちゃいます!

staff oyaizu wrote

2013.11.19

いちじくのデニッシュ!




今日の真っ青な空、
気持ちが良かったですね!
あんまりさわやかなので
お昼はベランダで食べました。

風で木の葉がヒラヒラ飛んできましたが
お日様がポカポカあったかくて
最高でした!


それはさておき
いちじくのデニッシュ!
黒糖と赤ワインでじっくりコトコトした
じゅわ~っとするいちじくを
贅沢にのせました。
あったかいお部屋で召し上がれ!


staff oyaizu wrote

2013.11.16

りんごとマスカルポーネのデニッシュ!



この頃りんごが大好物のちびっこ。
放っておくとひとりで一個食べてしまうこともしばしば。
その勢いで、
ごはんも食べてほしいものです。

それはさておき、
りんごとマスカルポーネのデニッシュ!
この甘酸っぱい組み合わせが
とっても絶妙です。
もちろん、うちのちびっこも大好物です!

staff oyaizu wrote

2013.11.15

シュトーレン 明日発売!



今日はお店に着いたら、
ちょうどシュトーレンを仕上げているところでした。
工房に広がるシナモンの香り。
雪のような粉糖で綺麗にお化粧して
リボンでラッピング。
今年のシュトーレンは
いよいよ明日から発売です♪



staff oyaizu wrote

2013.11.14

パン屋のスープ!



渋柿を頂いたので、
おばぁちゃんが干してくれました。
吊るされた柿、
なんかちょっと可愛らしいでしょ?
おうちで柿を干すなんて初めてで、
つい記念撮影です!


それはさておき、
パン屋のスープ!
あったかいものが嬉しい季節。
お手軽に美味しいスープなんて嬉しいでしょう?
バゲットと一緒に召し上がれ!





staff oyaizu wrote

2013.11.13

とろっとかぼちゃシチュー



寒いですね!!
あったかいシチュー、美味しそうでしょ?!
でも、商品じゃないです、ごめんなさい。
おうちで作ってみました。
かぼちゃたっぷりのクリーミーなシチューを
カリカリに焼いたパンと合わせました。

今日も一段と寒いですから、
おうちでパンとかぼちゃシチュー、
いかがですか?(^-^)

staff oyaizu wrote

2013.11.10

きのこのフォカッチャ!



今日はテラさんでコーヒーを買ってきて
ゆったり午後のコーヒータイムをしました。
忙しい日常、
こういうちょっとした贅沢時間を
ちょっとでも作って
脳をリラーックスしないとデスよね!


それはさておき
きのこのフォカッチャ!
こんがり焼けたチーズときのこが
美味しそう~!
アツアツのところを
フーフーしながら食べたら最高!

staff oyaizu wrote

2013.11.09

レーズンショコラ!



いま、帰り道です。
さーっむいですねー!
急にぐっと冷えましたね。
帰り道は、おなかがペコペコです。
早く帰って、あったかい晩ご飯を食べたいなー!
そのまえに、おやつも食べたいなー!

そんなときには
レーズンショコラ!
焼いてあるチョコのお菓子ありますよね、
そんな感じのほろっとしたチョコと
レーズンの甘酸っぱさがベストマッチ。
おやつにピッタリなのはもちろん、
夜、赤ワインと一緒にっていうのもいいかもですね。

2013.11.08

ゴールデントリオ!





今日はスッキリした最高の青空でしたね!
実は今朝、やっとすみれさんが
発芽したんです。
小ぃぃさな種なので、難しくて、
何日も何日もかかってやっと芽がでたのが嬉しくて!
ちゃんと開花するまで育ちますように!


それはさておき
ゴールデントリオ!
カリカリのフランス生地のなかには
バジルチキンとじゃがいもと
グリィエールチーズがぎっしり!
焼きたてホカホカは
最強ゴールデンの美味しさです!

staff oyaizu wrote

2013.11.07

メープルシュガーレーズン!



ピンクと白のさざんかが
鮮やかに咲いてるのを見かけました。
朝の雨にしっとり濡れて
すごく綺麗でした。
さざんかといえば、
たき火だたき火だ落ち葉焚き~
って思い出しちゃいますね。

それはさておき、
メープルシュガーレーズン!
ふっくらもちもちのレーズンパンに
とってもいい香りの
メープルシュガーがたっぷり。
歯ごたえも楽しい
おやつにピッタリの一品です♪

staff oyaizu wrote

2013.11.06

きのこコロッケサンド!



先日ちびっことおばぁちゃんが
きのこバイキングをしてきました。
スーパーのちょっとしたイベントだったらしいんですけど
山盛りのきのこを買ってきて
冷蔵庫がきのこだらけになりました(^_^;)
きのこスパゲティで美味しく頂きました。


それはさておき
きのこコロッケサンド!
きのこのコロッケなんて
ちょっと珍しいでしょうか?
ホクホクのコロッケときのこ、
けっこういい組み合わせです♪

staff oyaizu wrote

2013.11.04

マロンパイ!



この頃なぜか、ちびっこが
わざとパジャマを後ろ前に着て喜んでいます。
変だよ!と突っ込んでもらうのが
嬉しいんでしょうか?
直そうとしても逃げ回るので、
もう最近はそのままです。
そのうち着心地が悪いことに気づくといいんですが。


それはさておき
マロンパイ!
おいしい栗と濃厚なクリーム。
このおいしい季節を逃さないでくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.11.02

カスタニエ・ゲベック!



今日、明日は青山パン祭りですね!
あちこちのパンが食べられるイベント、
お出かけしてみては?!



それはさておき
カスタニエ・ゲベック!
日曜日の限定商品です(^-^)
栗とピーカンナッツがぎっしりの
ほんのり甘くて酸っぱいライ麦パンです。
わたしは軽く温めてバターをのせて
ホットミルクと一緒に食べるのがお気に入りです。

staff oyaizu wrote
