2013.12.30

よいお年を!

ふくぶくろ

今年も一年お世話になりました!
お客様のみなさまのおかげです!

来年は1月7日火曜日朝7時30分からオープンです!
もちろんお楽しみがぎっしり詰まった恒例の福袋もありますよ!
福袋は9時から限定30個の販売です!
新年にちなんで2014円です。
みなさまに福がたくさん訪れますように!
来年もよろしくお願いいたします!

staff oyaizu wrote

2013.12.29

特濃ミルクコッペ!



年末の大掃除は進んでますか?!
うちもおばぁちゃんが張り切って
脚立に登って神棚の掃除をし始めたので
ちょっと待ってよ!!
と慌てて交代しました。
元気なのは素晴らしいことですが
80を過ぎてますから
安全第一でお願いしたいものです(^_^;)


それはさておき、
今年の営業も残すところあと一日となりました。
お買い忘れのないように、
なんたって、約1週間お休みになりますから、
大好きなあの味、この味、
明日しっかり食べておきましょう♪

staff oyaizu wrote

2013.12.28

ゆずあんぱん!



寒ーい夜に熱いお風呂に入りながら
窓をガラッと開けてみると
冷たい風がひゅっと入ってきますよね。
その温度差が、なんだか露天風呂に入ってるみたいで、
面白くてたまにちびっ子と楽しんでます。
強い風が吹いてたりすると
葉っぱがカサカサする音がして
なおいい感じです。
月なんか見えたらさらに素晴らしいですが、
うちのお風呂から月は見えません(^_^;)


それはさておき、
ゆずあんぱん!
白いあんこに柚子の香りがふんわり。
冬の夜にぴったりな
大人のあんぱんです。


staff oyaizu wrote

2013.12.27

チーズカレー!



先日、食パンの耳をカリカリに焼いて
サラダにのせるためにクルトンを作ったんですが、
焼きあがるそばからちびっ子が
ぽりぽりぽりぽり食べ始めて、
結局サラダにする前にほとんど食べ尽くされてしまいました。
つまみ食いって、どうしておいしいんでしょうね。


それはさておき、
チーズカレー!
とろりととけて香ばしいチーズが
濃厚なカレーにベストマッチ!
とっても満足な一品です!


staff oyaizu wrote

2013.12.26

明太フランス!



大切にとっておいた
シュトーレンのかけらが
なんだかとってもまろやかで、
具材が馴染んでマイルドになって
ものすごく美味しくなってて
家族みんなで驚いたクリスマスでした。


それはさておき、お正月!
年末年始のお休みは12/31から1/6です。
年明けは1/7(火曜日)から。
もちろん福袋がありますよ!
新年にちなんで2014円です。
パンやパンのお供がいろいろいっぱい!
お楽しみに!!

staff oyaizu wrote

2013.12.24

イル・レッチェート!



贈ったり贈られたり、
楽しいですねクリスマス。
今年は自分へのご褒美に枕を買ってみました。
これでぐっすり安眠出来そうです。
眠れるって幸せですよねぇ。


それはさておき、イル・レッチェートの
エクストラヴァージンオリーブオイル!
酸度の低い土壌で育ったオリーブだから
酸度の低いオリーブオイルができました。
しかも普通のオリーブオイルより酸化しにくいんだそうです。
ぜひお試しくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.12.22

クリスマス



今日は楽しみにしていた冬至。
大好きなゆず湯に浸かってリラックスしよ~と思っていたのですが、
かぼちゃを食べたらそれで満足してしまって、
ゆずのことはすっかり忘れてしまいました。
お風呂上りにふと思い出し、
「あ!!ゆず忘れた!」と叫びました。
とほほ。


それはさておきもうすぐクリスマス!
プレゼントはもう決めましたか?
トツゼンのシュトーレンなら、まだ間に合いますよ!
香り高いドライフルーツとスパイスが効いていて、
喜ばれること間違いなし!

そうそうそれから、明日23日と24日は営業します。
張り切って焼いてますからぜひお買い物にいらしてくださいね。
25日は臨時休業です。
お間違いのないように、おねがいします。

staff oyaizu wrote

2013.12.20

バゲットトラディション!



今日はちょっと高級なパネトーネを
贈っていただいたので、みんなで食べました。
カットすると優しい黄色で、
ふんわりとして、
フルーツの美味しさがぎゅっと詰まってて、
とってもしわわせ~♪ でした!
まだ3/4以上残ってるから、明日もあさっても楽しみです!


それはさておき、
バゲットトラディション!
やっぱりクリスマスのディナーには
バゲットが欠かせないですね!
特別な夜には、シリアルナンバー入りの
特別なバゲットがぴったりです。
一本一本大切に焼き上げるトツゼンのバゲットトラディション。
もちろんご予約も承ります!

staff oyaizu wrote

2013.12.18

シュトーレン!



今日は寒いですね!!
本当に雪が降るんでしょうか?

今日は地域の子どものクリスマス会に行ってきました。
リアルサンタさんに、0歳や1歳のちびっ子達はビビリまくり。
うちの2歳のちびっ子も泣きそうでしたが、なんとかプレゼントをもらってきました(^_^;)


それはさておき、シュトーレン!
好評発売中です!
クリスマスまでのあと1週間、
少しずつ召し上がって下さいね!
ギフト用に、ご予約も受け付けています。
じっくり洋酒に漬けたドライフルーツと自家製マジパンたっぷりの
とっておきのシュトーレン、
ぜひゲットしてください!

staff oyaizu wrote

2013.12.17

黒オリーブチャバタ!



辛い食べ物って、癖になりますよね。
わたしはグリーンカレーが大好きなんです。
ときどきすごく食べたくなるんですが、
ちびっ子がいると一緒に辛いものは食べられませんからね。
なかなか食べられないんです。
辛いもの食べたーい!!(^_^;)


それはさておき、
黒オリーブチャバタ!
これもまた大人の味わいでしょう。
おいしいオリーブがいっぱい。
お料理と一緒に?
チーズと一緒に?
サンドイッチにして?
ワインが必要ですね!

staff oyaizu wrote

2013.12.15

さつまいもあんぱん!



この時期になると
あちこちでカレンダーを貰いますよね。
わたしももう4冊もらいました。
家族もそれぞれあちこちから贈られたりするので
ひとつの部屋に2冊3冊飾るなんてこともしばしば。
カレンダーを買うなんてことは滅多にありません。
買うことありますか?カレンダー。


それはさておき
さつまいもあんぱん!
あざやかな黄色いお芋のあんこが
たっぷりと入って甘くて幸せ。
熱いお茶と一緒に頂きましょう。

staff oyaizu wrote

2013.12.13

ぶどうぱんのいちご包み!



先日アロエのジャムというのを食べました。
いったいどんなものだろうと思ったら
ジャムというより、
ゼリーのようにプルプルで、
どくとくの歯ごたえがあって
すっかり気に入ってしまいました(^_^;)



それはさておき、
ぶどうぱんのいちご包み!
甘酸っぱいイチゴのチョコレートを
ぶどうたっぷりのもちもちパンで包みました。
甘酸っぱい×甘酸っぱいの相乗効果を
楽しんで下さいね!

staff oyaizu wrote

2013.12.11

ホップデュベルのレバーパテ!



今日は思いのほか鯖の味噌煮が
上手にできましてごきげんです。
水を使わず、酒で煮るレシピを試したら
ふっくらと柔らかく、とても美味しくできました。
甘めだったのもあって、ちびっ子もパクパク食べました。
めでたしめでたし。


それはさておき、
ホップデュベルのレバーパテ。
たくさん入荷してますよ!
フレッシュな鶏レバーの高品質レバーパテ。
クリスマスや年末年始のパーティーに
大活躍すること間違いなし。
お好みのパンと合わせて楽しんで下さいね!


staff oyaizu wrote

2013.12.10

製造スタッフ募集中!

blogtest用2

トツゼンでは製造スタッフを募集しています。
経験者の方、大歓迎です!
興味がある方は、お電話ください。
トツゼン 045-548-0568 内山まで

給与・交通費などは当社の規定に従って支給します。
詳しくはお問い合わせください。


staff oyaizu wrote

2013.12.07

コスタドーロ!



真央ちゃんが優勝してくれて
ほっとしました。
ちょっとつまずいちゃったけど
とっても素敵でした。
テレビを見ながらうちのちびっ子は
真似してくるくる踊っていました。
憧れちゃう気持ちは分かる気がしますね。

それはさておき、
コスタドーロ!
イタリアの美味しいオリーブオイルです。
とっても丁寧に、手摘みしたオリーブのオイル。
高品質なのにこのお値段はお得です。
たっぷりと使ってくださいね!

staff oyaizu wrote

2013.12.06

ベーコンチーズクロワッサン!



先日、ピンクのポインセチアと
ピンクの金魚草と
ピンクのプリムラジュリアンを
買ってきました。
お庭がすっかりピンク色。
賑やかになりました。
ちびっ子は毎朝お水をあげて、
かわいいかわいいと褒めちぎっています。
ほんとにピンクが大好きであきれます(^_^;)


それはさておき、
ベーコンチーズクロワッサン!
さっくさくのクロワッサンに香ばしいチーズ!
ジューシーなベーコンがぴったりの相性です。
焼きたてのさっくさくはサイコーですが
朝ごはんにもピッタリのメニューです!

staff oyaizu wrote

2013.12.05

ぴーなっつぺーすと!



日曜日にお墓参りにいく予定なのですが、
それをちびっ子は、
「ほかまいりにいくんだよ!」というんです。
そこで、違うよ、お、は、か、ま、い、りだよと言ったら、
「おかま、まいり?」だそうです。
オカマさんを拝んでも困りますねぇ。。。


それはさておき、
ぴーなっつぺーすと!
大好評のこちら。再入荷しました。
粒あり、粒なし、砂糖あり、なし
いろいろありますが、
わたしはやっぱりつぶつぶが好き!
みなさんどれがお好みですか?
staff oyaizu wrote

2013.12.04

クリスマスのご予定は?



すっかりクリスマスシーズンですね。
あちらこちらで大きなクリスマスツリーを見ますよね。

シュトーレンもあちらこちらで売られていますね。
昨日はテレビのドラマにも
シュトーレンが登場していました。
シュトーレンのスパイスが隠し味でなんとかんとか。。。と。

トツゼンのシュトーレンもとっても豊かにスパイスが香ります。
食べる前からふわぁっと広がって、甘く包まれる感じです。
シュトーレンがあれば、
なんだか特別なクリスマスになりそうです。

クリスマスギフトにもピッタリの
シュトーレンはご予約も受け付けています。
もちろんクリスマスのディナーに欠かせない
バゲットやバタールもご予約を承ります。

さぁ今年のクリスマス、
どんな素敵なプランを立てましょうか?!

staff oyaizu wrote

2013.12.03

CAINO のジャム



うちのちびっこが、雑穀ごはんにはまっています。
生意気ですね。
たぶん、黒米の色がごはんを少しピンク色にしているため、
「ピンクごはん!」と言って喜んでいるんです。
わたしは雑穀ごはんは好きなのでいいんですが、
いったいこのピンク好きはいつまで続くんでしょう。


それはさておき、CAINOのジャム。
"ダ・カイーノ"は伝統的で洗練された家庭料理・郷土料理の、
トスカーナ州モンテメラーノにあるレストラン。
食材にこだわり、自家農園で育てた野菜や果物で旬のジャムを提供しています。
ペクチン等の凝固剤は一切加えていません。

いいお値段ですが、こだわりの一品。
いちじく&オレンジ、洋梨&りんご、どちらもおいしそう!

staff oyaizu wrote

2013.12.01

もう12月。



12月になってしまいました!
まぁ、一年あっという間ですね。
年末はせわしなくてさらにあっという間ですが
一日、一日、大切にしたいものですね。

それはさておき、
新しいお花と新しいテーブル。
もうご覧になりましたか?
焼きたてのパンとあったかいコーヒーで
ゆっくりくつろいでくださいね!

staff oyaizu wrote