--.--.--



2014.01.30

ガーリックウインナー!



今日は菜の花をおひたしで食べました。
と言っても、菜の花なんて一度も
料理したことがなくて加減がわからず
完全に茹ですぎました。(^_^;)
それでも菜の花は菜の花。
ちょっぴりほろ苦い春の味でした。


それはさておき、
ガーリックウインナー!
中にはなんとアスパラとウインナーが
巻き込まれています!
バジル風味でいい香り!
食べ応え満点です!

staff oyaizu wrote

2014.01.29

完熟バナナデニッシュ!



ご近所さんから柚子をたくさん頂いたんですが、
そうそうたくさん食べられるものでもないし
どうしたものかと思っていたんですけど
結局、お風呂に入れちゃいました。
いいにおいでぽっかぽか~。
とってもあったまりました♪


それはさておき、
完熟バナナデニッシュ!
甘~いバナナの上には
アーモンドとココナッツのヌガー!
ピンク色のつぶつぶはピンクペッパーがアクセントです!
おやつにはもちろんぴったりですが
寒くて眠くて起きられない朝なんかにも食べたら元気が出そうです^_^

staff oyaizu wrote

2014.01.27

マロンどらパイ!




今日も元気におままごとをしていたちびっこさん。
「ではこれを、やいていきます!」
焼いていきます?
それって、まるで料理番組みたいデスね。
なんでもかんでも真似っこさんです。


それはさておき、
マロンどらパイ!
栗の甘露煮、つぶあん、カスタードが
入ったちょっと和風なマロンパイです!
お茶菓子に、おひとついかがでしょうか??

staff oyaizu wrote

2014.01.26

いちご畑!



この頃数字に興味があるうちのちびっこ。
壁に貼りきれなくて余ったカレンダーを
ペラペラめくりながら数字を眺めて楽しんでます。
1と7を間違えたり、6と9を間違えたりするので、どうやら図形として認識しているようです。
というわけで、4だけはいつも間違えないんですね。
確かに、なるほど、三角形なのは4だけですもんね。


それはさておき、
いちご畑!
甘酸っぱいいちごたちの下には
ミルクチョコとカスタード!
キューンとしちゃう季節の限定です!

staff oyaizu wrote

2014.01.25

マロンクリーム!



初めてピーターラビットの絵本を読みました。
ピーターラビットって
子供の時から知ってたけど、
お話は全然知りませんでした。
平和なほのぼのした絵本なんだろうと思っていたのですが、
意外と、クスっと笑える可笑しいところもあって、ちびっこより真剣にページをめくってました(^_^;)


それはさておき、
マロンクリーム!
チューブ入りですが、歯磨き粉ではないですよ!
美味しいフランスのマロンクリームです!
パンにちょこっとのせたいとき、
とっても便利なんです。
試してみてください♪

staff oyaizu wrote

2014.01.23

いちごミルクコッペ!



知ってます?水道局のキャラクター。
「はまぴょん」て言うんですって!
ちょっと用があって水道局に行ったらちびっこがカエルのキャラクターのお人形をもらいました。
ところでちょっと「はまぴょん」て言ってみてください。
なかなか難しいでしょ?
ちびっこにはちょっと発音できません(^_^;)


それはさておき、
いちごミルクコッペ!
つぶつぶいちごに甘~いミルククリームがぴったり!
たっぷりのクリームで大満足です!
こちらも季節の限定!
ぜひお見逃しなく!

staff oyaizu wrote

2014.01.22

いちごつぶあんぱん!



あちこちでいちごを目にしますね!
今日は美味しそうな苺大福を
一生懸命ねだっている女の子を見かけました。
うちのちびっこもいちごに目がないですから、
もしその場にいたら同じことになってたに違いありません!


それはさておき、
いちごつぶあんぱん!
フレッシュないちごをあんぱんにのせちゃいました!
練乳が甘くて優しい!
この季節の限定です!

staff oyaizu wrote

2014.01.21

イチゴフェア開催中!



この頃うちのちびっこが
「いいことおもいついた!」
という言葉を覚えたようです。
ところが、また使い方が間違っていて
「おもいついた」ことではなく
おもいだした事を話してくれるのです。
でもこの違いを分かってもらうのは
まだだいぶ難しそうです。。。


それはさておき、
トツゼンではイチゴフェアが始まりました!
あっちにもこっちにもいちごのパンが
勢ぞろいです!
甘酸っぱくて赤くてかわいいいちごさん。
この機会にたっぷり堪能してくださいね!

staff oyaizu wrote

2014.01.18

深夜のソース!



今朝は真っ青な空に北風がぴーぷー吹いていて
なんだか凧上げをしたくなるようなお天気でしたね。
おばぁちゃんは、「今凧上げなんてする子供いないんでしょ?」なんて言いますが、
私はついこないだ公園の木に凧が二つも引っかかってたのを目撃しました(^_^;)



それはさておき、
イルモンジェットの深夜のソース!
深夜のソースといっても別に怪しくはありませんよ。
"夜遅くても作れるアーリオオーリオペペロンチーノ"っていう意味だそうです。
イイですね。
深夜に食べるアーリオオーリオペペロンチーノ。
ぜひ夜中に食べてくださいね^_^

staff oyaizu wrote

2014.01.17

メープルシュガーレーズン!



今朝は水やりをしに庭に出てびっくりしました。
プリムラさん達が丸坊主になっていたんです。
花びらだけがきれいにむしられてなくなってしまったんです。
こんなことをするのは、きっと鳥のしわざ!
いくら寒くて食べ物が無いからって、私のプリムラさんをむしらなくてもいいのに。
ぐすん。です。


それはさておき、
メープルシュガーレーズン!
もっちりしてじゅわーっと甘酸っぱいレーズンがいっぱいのレーズンパン。
天然のメープルシュガーは優しい甘さでほんのりいい香り。
ヘコんだ日には優しく癒してくれます♪

staff oyaizu wrote

2014.01.16

セミドライトマトとカマンベール!



今夜は満月なんですね。
うちのちびっこはお月様を見ると
やたら興奮するんです。
「お月様!お月様見えるよ!」という具合です。
これはきっと満月の夜に産まれたせいですね。
なんて。
実は私も満月の夜産まれらしいんですけど。
どうでもいいことですが、なんだか不思議ですね。


それはさておき、
セミドライトマトとカマンベールのチャバタ!
ふっくらとした生地に
じゅわっとおいしいドライトマト。
そしてカマンベールチーズがたっぷり。
そのままでも、サンドイッチにしてもイイですね!

staff oyaizu wrote

2014.01.13

ミネストローネのフォカッチャ!



今日は宅急便のお兄さんに向かって
うちのちびっこが玄関先で言いました。
「きょうもさむいですねぇ!」
その口ぶりがあまりにも
ひいおばぁちゃんに似てたので
みんなで大爆笑でした。
二歳児が世間話するとは、知らなかったなぁ。


それはさておき、
ミネストローネのフォカッチャ!
トマトとチーズがふんわりフォカッチャの上で最高のコンビネーション!
なぜか懐かしい気分になるような
落ち着く味わい。
じっくりと味わって下さいネ!

そうそう、
明日は祝日の振替で休業です。
お間違いのないように!


staff oyaizu wrote

2014.01.12

ミュンヘンプルンダー!



去年の成人の日もとっても寒くて
雪もどっさり降りましたね。
草履も足袋もぐっしょりになって
凍えながら新横浜から帰ってきた
振袖のお嬢さん達を見たのをよく覚えてます。

それはさておき、
ミュンヘンプルンダー!
じっくりと洋酒に漬け込んだ
いいぃ香りのフルーツがたっぷり。
その下にはアーモンドクリームと
カスタードクリームが隠れています。
贅沢な大人のお楽しみです!

そうそう、
明日は祝日ですので営業します!

staff oyaizu wrote

2014.01.10

シナモンロール!



今朝は寒くて家の北側では
バケツに氷がはっていました。
かと思えば庭の方では紅梅が開きそうでした。
冬に咲く花はまぁいろいろありますが
どうして好き好んで
こんなに寒い時に咲こうと思うのか
不思議でしょうがないですね。

それはさておき、シナモンロール!
かわいい包みを開くと
ふわりとシナモンが香ります。
ちょっともっちりした生地に
優しい甘さのシナモンシュガーがぴったり。
冬のティータイムにぜひどうぞ!



staff oyaizu wrote

2014.01.09

賀正シュトーレン!



今日はいつも近所をお散歩してるわんちゃんに
久しぶりに会うことができました。
もうとってもお年寄りのわんちゃんなので
寒いから元気にしているか心配していたんです。
目も見えず、耳も聞こえないそうですが
頑張って歩いてお散歩している姿に
なんだかこちらが元気をもらったようなきがします。


それはさておき、シュトーレン!
クリスマスに、大事にとっておいたシュトーレンのかけらが
ものすごく美味しくなってて驚いたことを書きましたが、
そんなものすごく美味しいシュトーレンが味わえます。
熟成された豊かな風味をお楽しみください♪


staff oyaizu wrote

2014.01.08

けしの実のパウンドケーキ!



毎年必ず、まめに年賀状を送ってくれるお友達が3人いるんです。
ほんとに、頭が下がります。
そういう素晴らしいお友達に知り合えたことに感謝して、
もっと周りの人を大切にしなければいけないな、と思うこの頃です。
忙しいのは大人はみんな同じ。
それでも周囲に気配りできるなんて、
さすがだなぁ。。。


それはさておき、
けしの実のパウンドケーキ!
年始のご挨拶のちょっとしたギフトに
今年もよろしくネ、の気持ちを込めて
美味しいケーキなんてステキですね。
特別にキラキラのシールでちょっとおめかしです!
ぜひどうぞ!



staff oyaizu wrote

2014.01.07

あけまして!



お正月はいかがお過ごしでしたか?!
今日からトツゼンも営業開始!
今年もよろしくお願いいたします!

さて今日は七草粥、召し上がりましたか?
お正月のご馳走で疲れたお腹を
休めるっていうことだと言いますが、
おせち料理に飽きた頃に
食べるパンの味は
いつも以上においしいデスよね。

また今年もおいしいパンがたーくさん
食べられますように!!

staff oyaizu wrote
