2014.02.28

トツゼンの窯

トツゼンベーカーズキッチンの窯をご紹介!!
ドイツ ウェルカー社の窯です。
一般的な日本の窯より蓄熱があり高火力で焼けるのでバゲットなどのハード系のパンを焼くのにはピッタリ!!
是非、バゲットや曜日限定パンなど窯の良さを最大限生かしたハード系のパンも味わってみてください!
スポンサーサイト

2014.02.26

明太フランス

トツゼン、一番人気の明太フランス!!

カリッとしたクラスト(皮)とフワッとしたクラム(中身)に自家製の明太フィリングがたっぷり!!
バターや青のり、博多かねふくさんの明太子が味の決め手です。
遠方からわざわざこれを買うために電車に乗って来店していただける方をいらっしゃいます。
焼きたてと巡り会えたら是非テラスでちょとつまんでみてください。

マヨネーズ等は使っていないので卵不使用です。

2014.02.24

製造・販売スタッフ募集中!

blogtest用2

トツゼンでは製造・販売スタッフを募集しています。
経験者の方、大歓迎です!
興味がある方は、お電話ください。
トツゼン 045-548-0568 内山まで

給与・交通費などは当社の規定に従って支給します。
詳しくはお問い合わせください。


staff oyaizu wrote

2014.02.23

幸せのバナナパン

トツゼンの看板商品、幸せのバナナパン!!
卵とバター、牛乳をたっぷり使用したきじにバナナを練り込んだ人気商品。

ブリオッシュ(卵とバターのリッチなパン)を改良したような食べやすさでそのままだとフワフワでシフォンケーキのような感じです。また、トーストするとさっくりと違った食感が楽しめます。

ほんのりとした甘さなので意外にもソーセージやベーコンなんかとも相性がよく、フレンチトーストなんかもできます。

是非、自分なりの食べ方を見つけてください。

staff naktsuka wrote

2014.02.19

バターの紹介

先日、紀伊国屋に行って来ました。
島根フェアが開催中で以前から探していた出雲の木次乳業さんの木次バターを発見したので早速購入しました。
ミルクに味の濃いバターでクリーミーな味わいでした。

トツゼンでは「幻のバター」と呼ばれているカルピスバター(発酵)を販売しております。このバターは30本のカルピスをつくるなかでわずか1ポンド(450g)しかつくることが出来ないバターに乳酸菌を加えて発酵させたものです。
有名なシェフはこぞってこのバターを使います。
普通のバターとは香りと風味など一味違います。。オススメは少し常温においてからバゲットなどに乗せ(塗らずに)、固まりのまま食べてみてください。カルピスバターが堪能できると思います。

staff naktsuka wrote

2014.02.14

フォルコンブロート


土曜日限定のフォルコンブロートです。
ライ麦70%に黒ゴマ、白ゴマ、ケシの実、ヒマワリの種をたっぷりと使用したドイツパンです。
食物繊維豊富で乳製品、卵、油等不使用ですので非常に健康的です。
酸味は穏やかで食べやすく、ライ麦から起こしたサワー種を使用しているため、徐々に酸味がなくなりまろやかな味わいになります。

お肉などと相性がよく、トツゼンでは不定期商品としてクリームチーズとパストラミビーフをはさんだサンドイッチも販売することがあります。
他にもバターやクリームチーズなどと一緒にベリー系のジャムとも相性抜群です。

土曜日の昼過ぎに数量限定で焼き上がります。予約も承っておりますのでお待ちしております。

2014.02.10

2/12 臨時休業のお知らせ



みなさん張り切って雪かきして
筋肉痛になっていませんか?!
あんな吹雪がくるなんて
驚きでしたね!

さて、突然ですが、営業時間変更のお知らせです。

2/12水曜日は臨時休業いたします。
2/13木曜日は11:00から営業いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします。

staff oyaizu wrote

2014.02.09

プラムトマトのオイル漬け



南イタリア産のプラムトマト(プチトマトより少し大きく卵のような形、甘味と酸味のバランスが良い)をトウガラシとニンニクでペペロンチーノ風なオイルに漬け込んだ商品です。
果肉が大きくトマトの甘味とペペロンチーノの味付けがベストマッチです。
そのままでワインなどのおつまみにも最高ですが、パスタに和えたり、一緒にチーズトーストなど様々な食べ方が可能です。
ぜひ一度ご賞味ください。

staff naktsuka wrote

2014.02.07

バゲット・トラディション

トツゼンのスペシャリテ
バゲット・トラディションです。
フランス産小麦を数種類ブレンドし、ゲランドの塩(フランスのブルターニュ地方で伝統的な製法でつくられる海塩)、フランスの硬水コントレックスを使用し、17時間以上低温で発酵させた小麦の甘味が抜群に感じられるこだわりの1本。
それぞれシリアルナンバーを付け製法、品質を守っております。

保存方法
フランスパンは乳製品や卵、油を使用していないので焼きたてから6時間~半日程度で徐々に味が落ち始めると言われているので当日食べない分はラップに包みジプロックなどの冷凍に耐える袋に入れ、空気に触れないように冷凍してください。2週間ほど保存が可能です。
食べるときは自然解凍後、アルミホイルなどで包んでからオーブントースターなどで温め直すのがオススメです。

staff naktsuka wrote

2014.02.05

フランボワーズショコラ

おはようございます!!中塚です。


バレンタインフェア限定のフランボワーズショコラです。
少しビターなチョコレートにフランボワーズと少しの洋酒を包み込むした。
焼きたても美味しいですが、実は熱がとれてからの方がチョコレートの苦味、酸味、甘み、風味が感じられてお薦めです。


naktsuka

2014.02.02

ご挨拶

はじめまして。
今回から一部、ブログも担当させていただくことになりました中塚です。
トツゼンのパンについてなど伝えられればと思います。
宜しくお願いします!!

トツゼンでは昨日から今月の14日までバレンタインフェアを開催中です。フェア限定のパンやチョコレートを販売してますのでぜひともご覧ください。

今回は、限定のチョコレートをご紹介致します。
イタリアのドモーリ社のチョコレートです。
レスプレッソのデザート部門やペルージャで行われた世界チョコレートコンクール、イタリアのチョコレート協会「ラ・コンパーニャ・デル・チョコラート」などで金賞を受賞し、世界のチョコレートファンを魅了しています。

イル・ブレンド…厳選した6種類のカカオ70%のチョコレートです。香り、風味などのバランスが秀逸です。

ラッテサル…エクアドル産のカカオから生まれたミルクチョコレートにゲランドの塩を合わせた絶妙な味わいのチョコレート。

ジャバグレー…ジャワ島産のカカオとチロル地方の牛のミルクから作られたミルクチョコレート。ミルクのコクが感じられる食べやすいチョコレートです。

3種類が入荷中です。数量限定ですのでお早めに!!

staff naktsuka wrote