--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.18

朝採りたけのこ!

s-IMG_1555.jpg

TOTSZEN流サプライズ!?
スタッフの友人のお宅で採れたたけのこ、限定4本が、
先日なんと無料で登場していました(^^)

いつの間にかなくなっていたので、こちらを見ている
お客様の中でゲットした方もいらっしゃるでしょうか!?
通常の竹の子より長細ーいので珍しく、面白いねと声を
かけていただいたお客さまもいらっしゃいました(^.^)

たけのこってこの時期にもあるのですね!
調べたら真竹?という種類のようです。
4~5月に出回る竹の子より少し遅めの、
梅雨明けににょきにょき出てくるみたいです。

私も一本いただいて帰り、早速あく抜きをして、たけのこご飯に!
美味しく頂きました!

s-IMG_2780.jpg


web master:w.hatano wrote





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

