2012.09.22

いんげんさん



昨晩急に思い立って、
冷蔵庫のお掃除をしました。
それがおもいのほかピッカピカになったので
嬉しくなっちゃったりして( ´ ▽ ` )ノ

ほら、開け閉めする時に手が触れる
扉の取っ手のところ、黒ずんでくるでしょ。

おばぁちゃんが、
「中性洗剤で拭いたんだけどおちないのよねー」
っていうので、
「じゃ重曹じゃない?!」
って言って磨いてみました。

ちょっとだけ水を足してペーストにして
ぼろきれでこすったらあら不思議!
ピッカピカ新品みたいな美しさ!
うふふ。

この頃、重曹とお酢のお掃除が流行ってますよね。
洗剤でガツンと落とすのもイイけど、
あると便利な重曹さんでした。

そうそう、母が言ってましたが、
重曹は袋でどさっと売ってるけど
空いた粉チーズのパッケージにいれておくと
ぱっぱって振りかけて使えて便利なのよーと。
なるほどね。
良かったらお試しくださいd(^_^o)

あ、そうそう、画像はうちの庭産のいんげんです。
朝どれです。
夏の始め、双葉の頃に一度ご紹介したかもですが、
ちっとも実らないねぇと諦めかけてた今日この頃、
今朝ふと見たらたくさんなってました。
かわいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
食べるのもったいないな!
食べるけど!!

なんだかすっかりパンの話じゃないですが、
まぁキッチンの話題ということで、
また明日!

staff oyaizu wrote
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)