2012.09.23

おいしい季節



暖かいカフェオレが美味しい季節が来ましたね!
暖かいお風呂もいいですね。
急に気温が下がって体調を崩さないように
気を付けないといけませんね。

昨日はお墓参りにいってきました。
お彼岸なのに彼岸花はひとつも見かけませんでした。
朝のニュースではこんな感じのこといってました。
彼岸花 暑い日続くといかんがな

あらあら。

そんなことより、
小さい頃お参りにいくとお寺さんではいつも
たべっこ動物をくれたんだけど、
昨日はうちの一歳児がいただいたのは
うまい棒コーンポタージュ味でしたσ(^_^;)

おいしいよね、うまい棒。
でもあんまり幼児にあげたくないなぁ。
と思いつつ。
ところが帰りの車の中で騒ぐので
仕方なく与えると、

「おいしいo(^▽^)o」

と超ごきげん。
よくわかってらっしゃる。
おいしいよね。スナック菓子。

でもでも、季節のおいしいものを
おいしいね、って分かるようになってほしいな。
親って勝手だね!?!

ほら、さつまいものおいしい季節だよ!!

staff oyaizu wrote
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)