--.--.--



2012.10.03

シェフ御用達?!生姜シロップ!



どーん!と1リットル!
ガブガブ飲み放題の生姜シロップ!
(嘘です(^_^;))

そのままガブガブではもったいないデス。
さまざまなドリンク、お料理に使ってください!

ほら見て!この濃さ!


国産の生姜をたっぷり使って作った
フレッシュな生姜シロップです。

炭酸で割ってジンジャーエールは王道!

おすすめは、
紅茶やココア、ホットミルクと合わせて、ぽっかぽかドリンク。
これからの季節にイイですよね!

ちょっと気になるのはジンジャーカクテル。
ビールと合わせてシャンディガフ風。
ジンと合わせてジンバック風。
あ、ライムもあると完璧ですね。
ハイボールに合わせても爽やかで美味しいんだとか!

クッキーやチーズケーキ、白玉など
お菓子作りにも使えるそうです!

わたし的には、お魚を煮る時なんかにも
使えるんじゃないのかな、と思ってるんです。。
だって、生姜もお砂糖も使うでしょ?
母には「もったいないよ!」と
突っ込まれましたが(^_^;)
甘めに煮たお魚って、美味しいじゃないですか!

生姜のパワーでからだポカポカ!
いろいろ使える生姜シロップ。
冬に備えて、一本いかがですか?!

staff oyaizu wrote

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

