2012.10.07

デリシャスマロン!



明日は月曜日ですが、
祝日ですので営業いたします!
(代わりに10/9火曜日は休業いたします。)
よろしくお願いいたします!

さて今日は、
あまりいいお天気でもありませんでしたが、
どっさり拾ってきたどんぐりやら
松ぼっくりを初めて蒸してみました。

ほんの数分間ですが、
まるで漢方薬か何かのような匂いがして、
蒸し終わった後にはどんぐり色のお湯が。

お、これは染物でもできそうじゃない?!
と思って
すっかりどんぐりそっちのけで
ハンカチを漬けてみましたが。

あれ。
染まらない。
何分たっても温めても冷ましても、
ちっとも染まらず、
つまんないなぁ( ̄^ ̄)ゞ
と諦めました。

きっと
色を定着させる何かが必要なんですよね。。。
また今度調べてみます!

さてさて、
画像はデリシャスマロン!
もうお試しになりましたか?!

シェフ渾身の一品デス。
表面のさっくりマロンビスキーが
ほろ甘くてイイんですよ。

秋の限定!お見逃しなく!

staff oyaizu wrote
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)