2012.10.16

ちなみにお箸もあたっきです



トツゼンですが、クイズです。
次の言葉の意味はなんでしょう?!

1、かちゃっく
2、あたっき
3、みーにゃん

はっきり言って分からないでしょう?
ある意味、外国語のようなものです。

正解は、

1、くつした
2、おさじ
3、ミニーちゃん

です。
そうです。
うちの小さい人の国の言葉です。
何がどうしてそうなっちゃうのか、
どうしてもこうなっちゃうんです。

まったく異文化コミュニケーションですが、
毎日一緒にいるとこれでけっこう通じるもんです。

そういえば、
こんなに小さい人と
こんなに会話(意思疎通)ができるものとは
全然知りませんでした。
生まれて18ヶ月ですよ?

わたしたちが思っている以上に
この小さい人たちは、
いろんなことが分かってて、
たまたま同じ言葉が話せないだけで、
え?!そんなことも知ってるの?!
と毎日驚かされます。

と、言ったところで
身近にお子様がいる方にしか共感していただけないでしょう。

体験して初めて実感することとは
本当にあるんですね。


と言ったところで写真のパンは?
ゴボウさんです!

甘辛い醤油味で炒めたごぼうと糸こんにゃくを
パンにのせてしまいました!
シャッキリした歯ごたえがとってもフレッシュ!
チーズとマヨネーズでジューシーです!

staff oyaizu wrote

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)