--.--.--



2012.12.27

くるみアンパン!





今日は一段と寒いですね!
雨まで降ってきて気分まで沈みそうですが。。。

クリスマスはすっかり片付けて
今日は神棚のお掃除をして、
鏡餅をお供えしました。

おばぁちゃんがいうには
「くもち」と言って29日に
お餅を供えるのは縁起が悪いんだとか。
へぇ勉強になりました。

さてトップのパンは!
くるみあんぱんデス!

くるみたっぷりのソフトな生地に
おいしいあんこがたっぷり!

クリスマスとお正月の合間のせわしない時期
(ケーキやご馳走食べ過ぎの合間とも言う)
にぴったりのほっこりアイテムですね。

あったかいお部屋でいただきましょう!

staff oyaizu wrote

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

