2013.01.31

しょうがおさつ!



毎日いいお天気で有難いですね!

今日は不意にちびっこが
「しいたけ!」と言いながら
小指を一本見せてきました。

なんで小指が椎茸なんだろう?!

と、しばーらく不思議だったのですが、
謎はとけました!
おばぁちゃんが教えた歌だったんです!

いちじく、にんじん、山椒に、椎茸、牛蒡、むかご、、、という数え歌!
その四つ目。
あれは小指を出してたんじゃなくて、
四つ指を折ったところだったのね。

でもなぜ椎茸だけ覚えたんだろうね?


さてさて、
この時期嬉しいホットな商品。
ショウガおさつ!

ポカポカ体があったまって、
さつまいもの甘さがまた優しい。
カリッと香ばしいパンがピッタリです!

staff oyaizu wrote
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)