--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.16

じゃがいもゴロゴロ



昨日はじゃがいも掘り体験に
行ってきました!
奇跡的に雨も降らず、
無事に山盛りのじゃがいもを収穫できました。

スコップでザクっと掘ると
ゴロゴロゴロゴロ大きなお芋が
現れました。
もっと茎というか、筋というか、
お芋まで根っこが繋がってるものかと
思ってましたが、
収穫の時はそうじゃないんですね。

夜にはさっそくほくほくじゃがバタで
頂きました。
ちびっこも普段はじゃがいもは
嫌がって食べないのに
昨日はしっかり食べていました。



staff oyaizu wrote
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

