--.--.--



2014.10.30

オリーブオイル&チーズ!



レジ横に新登場いたしましたこの商品、
オリーブオイル&チーズ。

実は、先日までトツゼンスタッフだったナカツカさんが鎌倉にオープンしたお店、
Food brand shop ippin のオリジナル商品なんです。

中身はいたってシンプル。
イタリア産グラナパダーノチーズが
最高級EXバージンオリーブオイルに漬け込んであります。

まず、使うときにはよくかき混ぜます。
沈んでいる粉チーズがオイルに混ざると、黄色のトロリとしたペーストになります。
この黄色いペーストがいろいろなものによく合うんです。

熱々のごはんにのせればリゾットに、
サラダに使えばドレッシングに、もちろんパスタにもパンにもよく合います。
アイデア次第で使い方はほんとうに無限です。
お醤油と一緒にお豆腐にかけたり、お味噌とあわせても美味しいですヨ。

トツゼンでは、『チキンとかぼちゃの包み焼き』というパンの仕上げに
このオリーブオイル&チーズをひと塗りしています。
ほんのちょっと入っているガーリックとフレッシュなオリーブオイルが香って、最高です!

シンプルなのに、ありそうでなかったオリーブオイル&チーズ。
ご家庭でも試してみてくださいね。

★Food brand shop ippin★
http://www.fbp-ippin.jp/


staff oyaizu wrote














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

